まんさくの花 ・七年熟成 純大吟「吟熟」 再び(09-01-21 WED.)

一日中☁(日照時間・0分
c0084908_20485622.jpgお日様はまったく出なかったけれど、一日中3度前後で寒くなし。一枚薄着にして出かけ、千秋公園てっぺんの御隅櫓までゆっくり上がったのに、背中にジトッと汗をかくほどでした。
氷の上のカルガモたちも、何となくノンビリして見えるのは、暖かいからでしょうね〜。
ホントに、このまま春がくるかもしれない‥‥そんな、(よ〜く考えれば、少し怖いような)大寒に入って二日目の秋田市でした。


今日は、丁度一週間前にご紹介した、『まんさくの花 “七年”熟成低温瓶囲 純米大吟醸「吟熟」』、再びです。
c0084908_20492043.jpg

お飲みになった方から次のようなメールを戴きました。
                ーーーーーーーーーーーーーーー
    先日買った、まんさく純米大吟醸七年古酒は、わるい酒だ!!
    あんまり旨すぎて飲み過ぎてしまった。
    燗酒もよし、とあるのでお燗してみたら、これまた旨い!!
    純米大吟醸をお燗するなんて、と思ったのですが、こんな旨い
    燗酒は今まで飲んだことがない。
    四合瓶はありませんか? 少し買いだめしようと思います。
                ーーーーーーーーーーーーーーー
ん〜〜こんなにお誉めを戴けるなんて、本当にありがとうございます。お勧めした甲斐があったというものです。御蔵に成り代わりまして、御礼申しあげます。

残念ながら四合瓶(720ミリ)はありませんが、1.8入りの在庫はまだあるようです。それでも、蔵出荷300本という極限定の“掘り出し酒”ですので、まだお飲みになっていない方は、是非お早めにお試しくださるようお勧め申しあげます。

それにしても、メールの文章、旨いですねぇ。
こんなに率直に飲んだ感想が書けれるなんて、羨ましい。私のブログなんか、毎日のように何十行も書いてるのに、何を言いたいのか分からない文章ばかりでしょう? はぁ‥‥‥‥。

でも、いいんです。また次に、「旨すぎて‥‥」とか「今まで飲んだことがない」というような感想が送られてくる日を期待して、続けてゆくことに致しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<1月〜3月の行事予定> 
・ 1月25日() 定休日
・ 2月01日() 定休日
・ 2月07日(土) 酣々塾・秋田市内の「酒蔵」散歩
・ 2月08日() 定休日・天の戸の蔵開放日
・ 2月15日() 秋田の日本酒を 地産地消で おいしくいただく会
・ 2月25日() 定休日
・ 3月19日(木) 県酒造組合主催・究極の日本酒を味わう会
                       (詳細は県酒造組合のホームページで) 
by nbhkkry20 | 2009-01-21 20:58 | まんさくの花
<< 刈穂・純米吟醸 六舟 無濾過中... ALVEで、NOMUVE!(0... >>