田植え‥‥やりません?(10-05-20 THU.)

のち
日照時間・0分
昨日からの雨は午後には止み、夕方から晴れ上がり、夜は星空という予報だったのに全くの大外れ。大粒の雨は止みましたが、ズ〜〜ッと濃霧のような細かな雨が降り続いています。でも、そんな霧の中を歩くのもいいもんですよ〜。
c0084908_11434658.jpg
1時間ばかり歩いたら、身体の中にシャワーをかけて汚れを洗い落としたようで、気分もサッパリ。その代わり、頭のてっぺんから靴の先までビッショリになってしまいましたけどね。

さて、突然ですが、田植えをしませんか?
急に決定したのですが、秋田清酒さんの主催で、「やまとしずく」の田植え研修と「温泉とお酒」の会を行う事になりました。

日にちは、「5月30日の日曜日」。場所は、以前ご紹介した大仙市南外の「出羽鶴の杜氏・佐藤賢孔さんの田圃」。朝の「9時からスタート」して、昼食とお酒の会は「南外温泉ふるさと館」‥‥予定はここまでしか決まっていません。
c0084908_18344792.jpg
4月の研修会の時に訪ねた写真ですが、この田圃の左側には秋田清酒の社長さんのご自宅があり、賢孔さんの田圃は右手奥の林の向こう‥‥。

集合場所や会費などは来週早々には決めるそうですが、「田植えをして温泉にはいってやまとしずくを楽しむ」‥‥そんな楽しい会に、是非、参加したいという方は、とりあえず当方宛にご連絡下さい。詳細は後ほどご連絡申しあげます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2010年5月〜6月の予定>
・05月23日(定休日
・05月30日(定休日「やまとしずく」の田植え & 「やまとしずく」」を楽しむ会
                       於・出羽鶴杜氏の佐藤賢孔さんの田圃 & 南外ふるさと館              
・06月06日(定休日
・06月13日(定休日
・06月16日(水)全国新酒鑑評会・一般公開 & 日本酒フェア
                        於・東京池袋サンシャインシティ
・06月20日(定休日
・06月27日(定休日
by nbhkkry20 | 2010-05-20 18:36 | やまとしずく
<< 日本蒲公英(10-05-24 ... 黒い‥‥(10-05-19 W... >>