竿燈祭りまであと一週間(10-07-27 TUE.)


(日照時間・分
竿燈祭りまであと一週間(10-07-27 TUE.)_c0084908_16542167.jpg
↑ 会場になる大通りの中央分離帯には、桟敷席の準備が進み、夕方ともなればお囃子の練習の太鼓や笛の音が聞こえてきます。

今年から、市内の数カ所で歩行者天国(pm6:~pm10:00)も実施されるようですし、観光客の市内滞留時間を引き延ばそうとあれこれ考えているようです。
竿燈祭りまであと一週間(10-07-27 TUE.)_c0084908_16545651.jpg
↑ 当店の前のすずらん通りと川反通りの交差点の様子です。
『電柱アート』ということで、川反通りの電柱26本に全国公募で集まった秋田に因んだ作品が展示されています。お馴染み「なまはげ」です。

そして、ちょっと解りずらいかもしれませんが、左の看板はあの「アイリス」がここ、すずらん通りで撮影されたと宣伝しているものです。今は落着きましたが、冬から春にかけて、韓国からのツアー客で随分にぎわいました。

ブームが終わってなんにも残らなかった なんてことにならないように、お祭りにいらっしゃるお客さんに楽しい思い出になったと言っていただけるように、当店も気合い(?)を入れてお待ちしております。猛暑の続く毎日です。大都会よりは遥かに涼しい秋田に、是非お越しください。(haru)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2010年8月~9月の予定>
・08月01日(定休日
・08月03日(土)~06日(火)竿燈祭り期間中は、通常営業致します
・08月08日(定休日
・08月15日(定休日
・08月22日(定休日
・08月28日(土)臨時休業・大曲花火競技会 引率のためお休み致します
・08月29日(定休日
・09月05日(定休日
・09月12日(定休日
・09月19日()通常営業致します
・09月20日(敬老の日)・臨時休業
・09月23日(秋分の日)通常営業致します
・09月26日(定休日
by nbhkkry20 | 2010-07-27 16:55 | 秋田のいろいろ
<< 白瀑・純米吟醸 山本 火入れ(... 高速道路一部‥メロンを買いに行... >>