まんさくの花・純米大吟醸 超限定(2011.10.06 THU.)

のち
(日照時間 18分
c0084908_20334061.jpg
突然ですが、お知らせです。
実は、10月1日から20日まで、秋田市や秋田県が主催して「秋田の食のにぎわい博覧会」というイベントが市内一円で行われています。
その一環として川反通りでは、県内各地の「お祭り」、例えば「秋田市の竿燈」「角館の飾山ばやし」「西音馬内盆踊り」などの出張演技が披露されることになりました。

そのため、写真↑でご覧のように、下記日程の通りに自動車が通行止めとなります。
申しわけございませんが、ご来店の皆様にはご注意下さいますお願い申しあげます。

<通行止めの日程>
 ・10月06日(木)、07日(金)、08日(土)  午後06時〜午後09時
 ・10月13日(木)、14日(金)、15日(土)  午後06時〜午後09時

但し、交差点にいる警備員に当店まで来たことを伝えて戴ければ、店前に駐車をしてお買い物が出来ますので、宜しくお願い申しあげます。

‥‥‥それにしても、いくら雨模様の初日とはいえお客さんが少ないなぁ。
せっかく歩行者天国にしているのですから、もうちょっと盛り上げないとね〜。

今週末の連休を利用して秋田市にお出での方がいらっしゃいましたら、夜は是非とも川反通りにお出で下さい。一流どころの秋田民謡も披露されるということだし、秋田の様々なお祭りに、少しずつですが、触れることができますよ〜。


さて、「2011 秋の目玉酒」と銘打って、三点のお酒が新入荷。その第一弾は‥‥‥
『まんさくの花・純米大吟醸 生詰原酒 超限定』です。
c0084908_20365195.jpg
先ずは、酒暦です‥‥‥
使用米:麹/吟の精、掛/酒こまち、精米率:45%
使用酵母:自社酵母A、今野12A、日本酒度:+1.0
酸度:1.5、アミノ酸度:1.1
アルコール分:17〜18度
*生詰め、瓶燗一度火入れ、低温瓶囲いをしての出荷です。

え〜〜実は、先ほど入荷したばかりでまだ唎酒をしていません。
ということで、蔵からの案内をご紹介‥‥‥「45%の精米をして、900キロの小仕込みで丁寧にしっかりと醸したお酒を、低温瓶貯蔵でじっくりと熟成させました。飲み飽きしない香りとスッキリとした飲み口が秀逸の、この秋、杜氏一押しの純米大吟醸 」 とありました。

ん〜〜確かに、この酒暦なら、まず間違いない酒質を確保しているはずですし、何よりも、このスペックで 1.8入・3,150円、720入・1,680円 という価格。蔵の案内に「絶対にお買い得!!」 と書いているのも、絶対に間違いない!! と思いますよ〜ん。

例の如く、まんさくの花さんの「目玉酒」は売切れご免の早い者勝ちです。
どうぞ、お早めにお問合せ、お求め下さいますようお願い申しあげます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ということで「まんさくの花」、まだまだ美味しいお酒が他にもありますよ~。

c0084908_20373918.jpg『22BY 初呑みきり 純米吟醸 仕込22-06號』

1.8入・終売、720入・1,680円 残り僅少


c0084908_2038948.jpg『22BY 初呑みきり 純米 仕込22-49號』

1.8入・終売、720入・1.365円 残り僅少


c0084908_20383642.jpg『純米吟醸・MK−X 2011 火入れ』
使用米:麹・酒こまち、酒毋・亀の尾、掛・吟の精
精米率:平均52.5% 使用酵母:チャレンジ酵母
アルコール分:17度 日本酒度:+2.0
酸度:1.4 アミノ酸度:0.9

1.8入・3,150円 720入・終売


c0084908_20391254.jpg『特別純米 生詰め原酒 30粒』
使用米:日の丸、精米率:60%
使用酵母:協会9号、アルコール分:18〜19度
日本酒度:+5.5、酸度:1.7、アミノ酸度:1.3

1.8入・2,730円、720入・1,370円


c0084908_20394275.jpg『辛口 純米吟醸 活性生原酒 寒にごり』

1.8入・終売、720入・1,350円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2011年10月~11月の予定>
・10月09日()午後1時~午後7時 営業致します
・10月10日(体育の日)午後1時~午後7時 営業致します
・10月16日(定休日
・10月23日(定休日
・10月29日()家内行事のため臨時休業致します
・10月30日(定休日

・11月03日(文化の日)通常営業致します。
・11月06日(定休日
・11月13日(定休日
・11月20日(定休日
・11月23日(勤労感謝の日)通常営業致します。
・11月27日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は‥‥
───────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676  
───────────
へお願い申し上げます。
by nbhkkry20 | 2011-10-06 20:46 | まんさくの花
<< まんさくの花・純米吟醸 赤別囲... 新政・純吟 青やまユ 火入れ(... >>