ゆきの美人・純米吟醸 オール愛山 火入(2012.12.03 MON.)

ゆきの美人・純米吟醸 オール愛山 火入(2012.12.03 MON.)_c0084908_20203510.jpg
街中にこんなイルミネーションが目立つ季節になって、先月15日以来の更新です。
いえ、サボっていたわけではありません。
実は、あれから新入荷がまったく無くて、ご紹介するお酒がないとブログに取組むモチベーションも上がらず、毎日「近いうち、近いうち」と思いながら今日まできてしまい・・・やっぱり、サボっていたことになるのかなぁ。
でもまぁ、長い間にはこんな時もあるんだということで、お許しをお願い申し上げる次第です。

そこで、本日更新ということは、そうです。久しぶりに新入荷がありました。
といっても、24BYの新酒生酒ではありませんが、これはこれで貴重なお酒・・・・
『ゆきの美人・23BY 純米吟醸 オール愛山仕込 火入』です。

ゆきの美人・純米吟醸 オール愛山 火入(2012.12.03 MON.)_c0084908_20212873.jpg使用米:兵庫県産 愛山
精米率:麹米、掛米ともに 55%
使用酵母:Kー1401
日本酒度:+1.0
酸度:1.9
AKC度:16.5度
価格:1.8入・3,675円、720入・1,838円


10月に、同じゆきの美人さんの「22BY 愛山 火入」をご紹介して大好評だったのですが、それから二ヶ月も経たないうちに『23BY 愛山 火入』の出荷です。

さ〜て、22BYのように「若過ぎるっ!」ということはないのでしょうか。
その辺りを探るためにも利き酒、利き酒といきたいところですが、ん〜〜〜これもまた入荷量が極々僅か・・・秋田での全出荷量が1.8入、720入ともに200本づつというのですから、1本開栓して利き酒なんて勿体ない、勿体ない。

ここは一つ、御蔵からの「今が飲み頃です。美味しいっすよ〜」というコメントを信じて、是非お早めにお問合せ、お求め下さるようお願い申しあげます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
ところで、「ゆきの美人」、他にもまだ美味しいお酒がありますよ~。

ゆきの美人・純米吟醸 オール愛山 火入(2012.12.03 MON.)_c0084908_2023421.jpg23BY 純米吟醸 雄町 火入れ』

1.8入・3,150円、720入・終売


ゆきの美人・純米吟醸 オール愛山 火入(2012.12.03 MON.)_c0084908_20242625.jpg『23BY 純米大吟醸 ひやおろし 山田錦麹』

1.8入・3,990円、720入・1,995円

*先日改めて利き酒の機会がありました。
 トロリとした飲み口になって、大変に美味しく変身していました。
 残り僅少です。是非、お早めに。


ゆきの美人・純米吟醸 オール愛山 火入(2012.12.03 MON.)_c0084908_20251021.jpg『23BY 純米吟醸 ひやおろし 愛山麹』

1.8入のみ・2,600円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2012年12月~2013年01月の予定>
・12月02日(定休日
・12月09日(定休日 酣々塾の忘年会
・12月16日(定休日
・12月23日(天皇誕生日)午前10時~午後7時 営業致します
・12月24日(月)振替休日 午前10時~午後7時 営業致します
・12月30日()午前10時~午後7時 営業致します
・12月31日(大晦日) 午前10時~午後6時 営業致します

・01月01日(元旦お休み致します
・01月2日、3日は 午前10時〜午後6時 営業致します
・01月06日(定休日
・01月13日()午前10時~午後7時 営業致します
・01月14日(成人の日)午前10時~午後7時 営業致します
・01月20日(定休日
・01月21日(月)臨時休業致します
・01月27日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は・・・・
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676  
────────────
へお願い申し上げます。
by nbhkkry20 | 2012-12-03 20:39 | ゆきの美人
<< 上喜元・純吟 出羽燦々<太古米... 雪の茅舍・24BY 純米吟醸 ... >>