一白水成・特別純米 良心 生酒(2016.01.27 WED.)

雨 のち 曇 ときどき 小雪

さて、本日は「一白水成」さん・・・火入れをした定番酒は別として、「一白」さんの新酒生酒は搾る度に出荷されますので、このお酒の入荷は12月に続き二回目です。
といっても、12月に一回目が入荷した際には師走の繁忙期ということもありアッという間の終売。ブログでご紹介するのは初めて、ということになります。

昨年11月にこのお酒の27BYの新酒が初搾りだったのですが、生酒ではなく「火入酒」が先に出荷され、程良い熟成果実の香り、飲むと思ったよりも辛口で力強い手ごたえ、グッとコクのある味わい、しかもこの価格でCP抜群! と大好評を戴きました。

当然ながら、その美味しさは「生酒」でも同じ。いやむしろ、サッと唎いた限りでは香り一つとっても純米吟醸と思えるほどの豊かな果実香で、それに「生酒」特有の芳醇さが加わり、にもかかわらず、テレビ通販ではないけれど “お値段そのままでご提供”というのですから、美味しさが二倍、三倍になるのは間違いなし! だと思いますよ~~・・・・・・
『一白水成・27BY 特別純米 良心 原酒』です。

一白水成・特別純米 良心 生酒(2016.01.27 WED.)_c0084908_16404273.jpg使用米:麹/五城目町産 吟の精、
    掛/五城目町産 酒こまち
精米率:麹/55%、掛/58%
使用酵母:秋田県酵母
日本酒度:±0.0
酸度:1.5
ALC度:16.6%

価格:1.8入・2,484円、720入・1,242円

花コメ:最初に飛び込んでくる香りが、華やかでインパクト大! よほどハデめのお酒かと思いきや、飲むと意外にも真面目な純朴青年的な味わいが広がる・・・というのが、私の「一白水成」さんの勝手なイメージ。そして、口中に広がるジューシー&ボリューミーな世界は、一度飲んだら忘れられません。それが、見事なコスパの特別純米から一貫してるのが一白さんのスゴい所。この時期だけの「特純・生」!ぜひ、お飲み逃しなく!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「一白水成」、他にも美味しいお酒がありますよ~~。

一白水成・特別純米 良心 生酒(2016.01.27 WED.)_c0084908_16412328.jpg『27BY 特別純米 瓶火入 良心

1.8入のみの出荷・2,484円


一白水成・特別純米 良心 生酒(2016.01.27 WED.)_c0084908_16415374.jpg『27BY 純米吟醸 槽垂れ原酒 酒』

1.8入のみの出荷・3,024円


一白水成・特別純米 良心 生酒(2016.01.27 WED.)_c0084908_16421920.jpg使用米:美山錦、 精米率:50%
使用酵母:秋田県酵母、 日本酒度:+2.0
酸度:1.2、 ALC度:16度

1.8入のみ・2,916円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年1月~2016年3月の予定>
・01月31日(定休日

・02月07日(定休日
・02月11日(木)建国記念日 午前10時~午後6時 営業致します
・02月14日(定休日
・02月21日(定休日
・02月28日(定休日

・03月06日(定休日
・03月13日(定休日
・03月14日(月)店内工事のため 午後1時から営業 致します
・03月20日(春分の日 午前10時~午後6時 営業致します
・03月21日(月)振替休日 お休み 致します
・03月27日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
*午前9時30分~午後9時30分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-01-27 16:46 | 一白水成
<< 千代緑・純吟 無加圧甕口 紫ヴ... 喜久水・ 純吟 活性にごり酒 ... >>