福小町・角右衛門 純吟 直汲み 生(2016.04.06 WED.)



お酒のご紹介の前に、お知らせを・・・・
   来週の 4月10日(日)・11日(月)はお休み させて戴きます。
   ご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、宜しくご了承をお願い申しあげます。


さて、本日のお酒は「角右衛門」さんです。
「亀の尾」や「備前雄町」など27BYの火入れ酒もいくつか入荷していますが、今回は直汲みをした「生原酒」。その「生原酒」、真冬の寒い時期に飲む新鮮さはいいものですが、花の季節の暖かい空気に包まれてキリッと冷やして飲むのも捨て難い。クーラーボックスなど用意できれば、桜の下での「生原酒」なんて堪えられませんよ〜〜。

醪を搾って即詰めし、ガス感を残したままお届け致します とコメントしておりますが、今年のシュワシュワ感は少し薄いかな?・・・それでも、豊かな香りと爽快感が楽しめる こと間違いなし! の美味しさです。

それに、1.8入/1180本・720入/1180本というけっして少なくない出荷本数なのに、予約段階で既に完売! というのですから、年に一度の「角右衛門」のブルーラベル、先ずは飲むしかありませんよ~~・・・・・・
『福小町・27BY 角右衛門 純米吟醸 直汲み 原酒』です。

c0084908_15195350.jpg使用米:美山錦
精米率:55%
使用酵母:協会1801号
日本酒度:+1.5~2.5
酸度:1.5~1.6
ALC度:17.5%
*特性上、多少の澱が入っている場合があります。
 ご了承ください。


価格:1.8入・3,024円、720入・1,512円

花コメ:久々のアルコール度数高め! 舌と喉にピリピリくる炭酸感! パァーンとストレートにくるりんごの香り! 花粉症にやられた私の鼻と喉が一気に爽快に!!(すみません・・・) 刺激的な喉越しのあとには、去年よりもスッキリめの味わいと甘みがじわじわ。甘い香りの余韻とあいまって、超ドライなラムネのような感じもします。
春の陽の差す午後、花粉の来ないサッシの内側に椅子置いて、大きいグラスで氷カラカラさせながら飲みたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「角右衛門」、他にも美味しいお酒がありますよ~~。

c0084908_15203047.jpg『27BY 特別純米 角右衛門 備前雄町仕込み 火入れ』

1.8入・3,240円、720入・1,620円


c0084908_15205726.jpg『27BY 角右衛門 特別純米 亀の尾 火入れ』

1.8入・3,024円、720入・1,512円


c0084908_15212240.jpg『27BY 角右衛門 純米大吟醸 酒こまち 火入れ』

1.8入・4,320円、720入・2,160円


c0084908_15215215.jpg『26BY 角右衛門 特別純米 美山錦仕込 火入れ』

1.8入・2,700円、720入・終売


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年4月~2016年5月の予定>
・04月10日(定休日
・04月11日(月)お休み 致します
・04月17日(定休日
・04月24日(定休日
・04月29日(金)昭和の日 通常営業致します

・05月01日()午前10時~午後6時 営業致します
・05月03日(火)憲法記念日 通常営業致します
・05月04日(水)みどりの日 通常営業致します
・05月05日(木)こどもの日 お休み 致します
・05月08日(定休日
・05月15日(定休日
・05月16日(月)お休み 致します
・05月22日(定休日
・05月29日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-04-06 15:26 | 福小町
<< 白瀑・純米生 にごり酒 “ど... まんさくの花・純大吟 龜の尾 ... >>