ゆきの美人・純吟 雄町 生酒‥‥危機一髪!(2017.04.04 TUE.)



さて、本日は「ゆきの美人」さん‥‥いや~~危機一髪! 何がって、先日ご紹介してホントに大好評でリピーター続出の「28BY 純米吟醸 雄町 生」。御蔵ではとっくに終売だろうなぁと思いながら問い合わせをしたら、「はい、明日で火入れが終わりますので‥‥でも、確かまだ何本か残っているはず」というご返事。エッ!? あの “甘くて辛くて!? キリッとキレて飲み飽きなし” の美味しい酒がまだ飲めるなんて、嬉しいですねぇ。何と言っても、(失礼ながら)生酒で良かったからといって火入れも良いとは限らない‥‥美味しい酒は、美味しいうちに飲むのがベストですからねぇ。

ということで火入れ寸前、危機一髪を免れた今年最後の「純米吟醸 雄町 生」が1.8入 4本・720入 27本の再入荷です。当然、今月出荷が予想される「火入れ酒」との飲み比べも楽しみですので、以前に飲んだ方も未だの方も、是非一本はご用意するのが宜しいかと思いますよ~~‥‥‥
『ゆきの美人・28BY 純米吟醸 雄町仕込み 酒』です。

c0084908_17245772.jpg使用米:オール 雄町
精米率:55%
使用酵母:蔵内培養 14号
日本酒度:+7.0
酸度:1.8
ALC度:16.0%

価格:1.8入・3,240円、720入・1,620円

花コメ:いつもは、軽やかな酸と甘みで、女性的な味わいが魅力のひとつである「ゆき美」さんですが、この「雄町・生」はグッと男前な印象です。しっかりした酸とちょっぴり野生的な旨味・・・綺麗さの中にも力強さを感じる、辛口タイプの味わいでした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
さて「ゆきの美人」、他にも美味しいお酒がありますよ~。

c0084908_17324354.jpg『28BY 純米大吟醸40 出品仕様 火入れ原酒』

1.8入・5,184円、720入・終売


c0084908_17293637.jpg『純米吟醸 瓶火入れ瓶囲い』

使用米:麹・山田錦、掛・酒こまち、 精米率:55%、
使用酵母:蔵内培養酵母、 日本酒度:+6.0、 酸度:1.8
アミノ酸:1.0、 ALC度:16.5度%

1.8入・2,916円、720入・1,458円


c0084908_17351993.jpg『純米酒 瓶火入れ瓶囲い』

使用米:麹・山田錦、掛・酒こまち、 精米率:60%、
使用酵母:蔵内培養酵母、 日本酒度:+2.0、 酸度:1.9 
アミノ酸:1.0、 ALC度:16.5度%

1.8入のみ・2,592円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年04月~2017年05月の予定>
・04月09日()定休日
・04月16日()定休日
・04月17日(月)お休み 致します
・04月23日()定休日
・04月29日(土)昭和の日 通常営業 致します
・04月30日()定休日

・05月03日(水)憲法記念日 通常営業 致します
・05月04日(木)みどりの日 通常営業 致します
・05月05日(金)こどもの日 通常営業 致します
・05月07日()定休日
・05月14日()定休日
・05月15日(月)お休み 致します
・05月21日()定休日
・05月28日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

by nbhkkry20 | 2017-04-04 13:47 | ゆきの美人
<< 福小町・角右衛門 純吟 直汲み... 白瀑・純吟 白山本 火入原酒 ... >>