紅葉マーク

 週末にかけて雨らしいので、今日のうちに少し遠くまで走っておこうと思って、産業道路経由の土崎港コースに出かけたのですが、一般道路から産業道路に入ったとたん、車がずら〜〜〜っとつながっています。いつもなら、車の風圧で自転車がゆらっとさせられるほどダンプやトレーラーがビュンビュン飛ばしているのに今日は大渋滞。どうしたんでしょう? 
 青の信号をいくつか通過しても渋滞の先頭がみえず、車はノロノロ。その脇を、スイスイと行くニルバーナ号、気持ちのいいこと! で、2キロばかり走ったあたりに、この時ならぬ渋滞の原因がありました。
紅葉マーク_c0084908_20101816.jpg

 いや〜、何とも上手に中央分離帯に嵌り込んだものです。どうやって、こんな芸当ができたんでしょう。
 周囲にはこの事故に巻き込まれた車もいないから単独事故。レッカーの前に止まっていたパトカーの後部座席では男性二人が事情を聞かれていて、救急車もいなかったから幸いに怪我人もなし、だったようです。
 ということで、渋滞の原因が大事故でなくて何よりでしたが、車をよ〜く見ると、トランクに紅葉マークが貼ってありますね。ということは、運転者は70歳以上。
 ん〜〜、私は何歳まで確かな運転ができるのかなあ? マークを貼らなきゃならない歳まで8年ありますが、できればモミジは秋の季節の目の保養だけにして、その前に免許を返上してもいい生活ができればなあ、そう思ってはいるんですけども・・・。 
by nbhkkry20 | 2006-10-05 20:14
<< 長靴と雨合羽 不健康商売 >>