雪除け 簡単

 昨日の夜から今日にかけて大雪注意報が出ていました。秋田市内はたいしたことありませんでしたが、内陸の八幡平や田沢湖ではかなりの雪が降ったようです。
 鹿角市では10日から冬の国体のスキー大会が始まるので、雪不足でトラック何百台分かの雪を運ばなければなんて言われてましたが、まさに恵みの雪。まあ、降らなきゃいけない所にはちゃんと降って欲しいものです。
 久しぶりに朝の開店前に雪除け。信じられないけれど、この冬まだ「二回目」です。写真の程度ですから女房にも簡単に出来、ラクなものでした。でも、秋田の冬がこんなんで良いのかなあ〜。
雪除け 簡単_c0084908_21441668.jpg

by nbhkkry20 | 2007-02-02 21:46 | 秋田のいろいろ
<< 2月のジョギング 如月一日、桜咲く。 >>