three girls

 46年ぶりの秋田国体、ようやく暇を見つけてサッカー成年男子の決勝に行ってきました。
three girls_c0084908_19224761.jpg

 赤のユニフォームが新潟、青が千葉県。どちらもプロチームがあってレベルが高い県だけに面白い決勝戦でした。
 小中校が期間中は秋休みで、それに入場料が無料とあってメインスタンドは結構な観客です。
 そのほとんどは、同じ日本海側の県という気持ちからでしょうか新潟の応援でしたが、応援の手拍子一つあるでなし。決勝というのに今イチ盛り上がりません。
 でも、ゲームも見やすいし、ここから観ようかなと思っていたら、バックスタンドから千葉のサポーターの応援の声。こりゃまあ、千葉は女房の出身地で関係なくもない? から、今回は千葉の応援だ。ということで、バックスタンドのサポーターのすぐそばで観戦でした。
 「新潟は相手陣深く切り込むが千葉のバックスの帰りが早くシュートに結びつかず、逆に千葉のカウンター攻撃で背後にボールを回され、守りが整わないうちにミドルシュートを決められ・・・」で、結果は4対2で千葉の優勝。
 この結果に、GO、GO、CHIBA!だったり、選手一人一人の名前を叫んだり、間断なく応援し続けたサポーターも大喜びだったのですが、実はこのサポーター・・・まだうら若き女の子、たった三人。いや〜〜、凄い女の子たちでした。
 ゲーム終了後、千葉のメンバー全員と三人のサポーターとの交流も、草サッカーみたいでいいもんでしたネ〜・・・秋田の活躍も観たいけど、今回の国体はこれで充分だなあ。
three girls_c0084908_1923273.jpg

by nbhkkry20 | 2007-10-03 19:25 | 秋田のいろいろ
<< とっちゃ、ダメよ カウントダウンボード >>