こんな夜は・・・

こんな夜は・・・_c0084908_17402197.jpg

 今日の気温、夜中の2時頃で5.2度。それからどんどん下がり続けて今、午後4時で0.9度、北の風7メートル。時々降る雪は小雪だけれど、強い北風にあおられて身体に刺さるようです。
 上の写真でははっきりしませんが、所々の白い点々が雪。吹雪模様で向こうのビルも霞み気味です。
 完全防寒装備をしてポタリングに出たのですが、風上に向かうと、ニルバーナ号の最も小さなギヤを選んでもヨロッ、ヨロッとなかなか進まず息も上がりそう。それに身体も凍えてしまい、さすがに今日は疲れました。こんな日の晩ご飯は、もちろんお鍋・・・と、お燗酒ですよね。
こんな夜は・・・_c0084908_17405094.jpg

  左から
  ・「秋田晴・熟成純米」1.8入 2,625円 ・720入 1,365円
  ・「刈穂・燗あがり」1.8入 2,513円 ・720入 1,245円 
  ・「上喜元・お燗純米」1.8入2,100円
  ・「まんさくの花・燗道楽」1.8入2,100円
 さ〜て、今日はどれで温ったまろっかなあ。
by nbhkkry20 | 2007-11-21 17:45 | 秋田のいろいろ
<< 小春日 いきなり吹雪き >>