ベタベタ、濡れ雪

ベタベタ、濡れ雪_c0084908_22265225.jpg

|☃本格的に雪が降り積もれば覚悟が出来てしまうんですが、氷雨模様の雪の日っていうのが感覚的には一番寒い気がします。今日の雪が、まさにそれ。ウインドブレーカーや帽子にベタァーーッと張り付いて、身体の芯まで凍えそう。
 商品引取りに出かけた問屋の社員の車にもベタァーーッと濡れ雪が張り付いて、外仕事の多い職場ですから、終業後の凍えた身体を温めるのにしばらく時間がかかるでしょうねえ。秋田弁で言えば、「うすら寒い」月曜日の一日でした。
 こんな薄ら寒いまま今日は終わるのかなぁと思っていたら、いやぁ〜台湾の野球で一気に熱くなりましたねぇ・・・6イニング目までは。
 最後は大量点差でしたが、野球でこんなにテレビにかじりついたのはWBC以来です。やはり、国別対抗というのは熱くなるんですね。
 おめでとう、星野ジャパン。北京でも頑張ってもらいましょう・・・心も身体も暖かくさせていただきました。
by nbhkkry20 | 2007-12-03 22:33 | 秋田のいろいろ
<< 出羽鶴・Fukuro-x(ふく... 佐藤養悦本舗の稲庭干饂飩 >>