カテゴリ:白瀑( 125 )

白瀑・純吟 白山本 火入原酒 (2017.03.30 THU.)

曇 ときどき 晴 ときどき 雷雨

さて、本日は「白瀑」さん‥‥先日ご紹介した「白山本 原酒」の、「火入れ」ヴァージョンです。
その「生原酒」は非常に少なかった所為もありますが、一年ぶりの入荷、そして今年でしばらく製造休止という御蔵からのメッセージもあって、アッという間に終売。誠に申し訳ございませんでした。まだお試し下さってない方は、こちらの「火入れ酒」でお楽しみ戴くようお願いする次第です。

とはいえこの「白山本」、本当の実力は「火入れ」で判る‥‥と蔵元さんからお聞きしたことがあって、先日の「生酒」でご紹介した「パーフェクト‥‥」というコメントもこの「火入れ」ヴァージョンを飲んだ方の感想。もしかしたら、有機栽培米を使った良さはこちらの「火入れ」酒にあるのかもしれませんねぇ。

火を入れた(熱殺菌)ことで、生酒特有の厚みのある芳醇な匂いは影を潜めたけれど、その代わり、ホントに爽やかで快い果実様の吟香がほのかに立ちのぼり、エッ! これで58%精米? もっと削っているんではと疑いたくなるほどいい香り。口に含むと、その爽やかな香り(=匂い)はジンワリと口中に広がり、粗雑さや荒さもなく緻密で、1.9ccもあるとは思えない軽妙な酸、でも淡麗さに流れず、米の甘みや旨味をしっかりと感じさせながら、最後はシュワ~~ッとキレてゆき、ん~~美味しい! もう一杯!

しかも、お酒を飲み干したグラスから立ちのぼる匂い(飲んだ後の吐く息に通じる‥‥?)にはイヤミが全くなく、いくらでも後を引き、もう二、三杯! となること必至の美味しさ‥‥もしかして、これが有機栽培米の効果? 白神山地の自然水効果? なのかもしれませんねぇ。

ということで、この美味しさなら「生酒」を飲めなかったからと悔やまなくても大丈夫。実は、「生酒」があまりにも少なく唎酒するのが勿体なくて花コメも書けなかったのですが、今日はしっかりと唎酒をして、しっかりとコメントをしているようで、ん~~良かった良かった。

そして「生酒」のように瞬間で終売なんてことはないでしょうが、これならリピーター続出することは間違いありません。早め早めにご用意、お楽しみくださるのが宜しいかと思いますよ~~‥‥‥
『白瀑・28BY 純米吟醸 蔵元特別栽培米使用 白山本 火入原酒』です。

c0084908_17035017.jpg使用米:蔵元特別栽培米 酒こまち
精米率:平均精米 58%
使用酵母:秋田酵母 No.12
日本酒度:+1.0
酸度:1.9
アミノ酸:1.1
ALC度:16度

価格:1.8入・4,093、720入・2,037円

花コメ:梨のようなみずみずしい香りと、じゅわじゅわとジューシィな飲み口。たっぷりとした美味しさがあふれますが、酸味が旨味をリードしてさらりと流れます! 思わず「うまっ!」と声が・・・。
個人的に「白山本」は、原料米の酒こまちの田んぼ作業に、すこ~しだけ参加させていただいた、とても思い入れのあるお酒です。人生初の田植えと稲刈り・・・なのに、有機栽培の大変さが「夏の雑草取り」にあるのを聞いていたにも関わらず、そこをスルーしてしまったとは・・・心から反省してます。
棚田から見えた、眼下に広がるきれいな田んぼと、その先の海と空。私にとって、風景を思いながら飲めるお酒は、これだけです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16230685.jpg『白瀑・28BY 純米吟醸 山本 潤黒 Pure Black 火入れ』

使用米:酒こまち、 精米率:麹/50%、掛/55%、 
使用酵母:秋田酵母No.12、 日本酒度:+4.0、
酸度:1.8、 アミノ酸:0.9、 ALC度:16.0%

1.8入・3,200円、720入・1,600円


c0084908_16250781.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


c0084908_16234718.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_16242797.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・終売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年04月~2017年05月の予定>
・04月02日()定休日
・04月09日()定休日
・04月16日()定休日
・04月17日(月)お休み 致します
・04月23日()定休日
・04月29日(土)昭和の日 通常営業 致します
・04月30日()定休日

・05月03日(水)憲法記念日 通常営業 致します
・05月04日(木)みどりの日 通常営業 致します
・05月05日(金)こどもの日 通常営業 致します
・05月07日()定休日
・05月14日()定休日
・05月15日(月)お休み 致します
・05月21日()定休日
・05月28日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

by nbhkkry20 | 2017-03-30 17:10 | 白瀑

白瀑・純吟 白山本 生原酒(2017.03.28 TUE.)

曇 ときどき 晴

さて、本日は「白瀑」さん‥‥原則、その使用米の栽培を手伝ってこそ販売できる、という取り扱うのにちょっとハードルの高いお酒。しかも山の棚田、そこから上は白神山地に連なる山々ばかりで他の栽培作物は全くなし、という田んぼで有機栽培の酒米で醸したお酒、「山本」シリーズの超貴重酒「白 山本」の「生原酒」が新入荷です。

そして、このように大変に希少なお酒ですが、今年は一段と貴重なお酒になってしまいそうです。というのも‥‥

c0084908_17023608.jpgと、お酒の裏ラベルにあったのです。

ん~~残念‥‥“本業”がお忙しいのは嬉しいことですが、白神の水と稲から生まれた、まさに純粋無垢と言ってもいいお酒がしばらく飲めなくなるなんて、本当に残念です。


思えば、御蔵がこの取組みをした7年の間、確か2年目から田んぼに出かけるようになりました。
でも、私どもが手伝ったのはほんの僅か。田植えでは、数枚の田んぼの補植や苗運び程度。そして稲刈りは、手刈りの様子の写真を撮るのが目的の物見遊山のようなお手伝い。それも、数時間程度‥‥どちらも、手伝いというよりお邪魔虫だったのかもしれません。それに、一番辛いと聞いてた真夏の炎天下の「草取り」には一回も行かず仕舞いで、ん~~これじゃ、一旦休止もやもう得ないかもしれませんねぇ。

それに、この取組みを中止せざるを得ないほど人手が足りないとか、有機栽培の本当の大変さを初めて知ることになり、「手伝ってこそ販売‥‥」というのであれば、“山本ファン”を集めて稲刈りや草刈り援助隊を組織するとか、もっと積極的に関わらなければならなかった。そう思うし、御蔵には申しわけないことをしたなぁと思っております。
とは言っても、あの元気な山本社長さんのこと、近い将来再開‥‥するのは間違いないはず。その時は、老体に鞭打ってでも、この白神の自然の恵みを丸ごと飲むようなお酒がいつまでも楽しめるように、お手伝いするぞ~~!

このお酒を当店で初めてご紹介した時に、全体として素朴な香味ですが、香りはしっかりとして芳醇、腰のある力強い味わい、これが有機栽培米ならではの香味なのでしょうか。どこかの誰かが「パーフェクト!」とまで言っていましたが、決して誇張ではない評価‥‥と書きましたが、今年もそんな表現がぴったりの美味しさです。

近日中には「火入れ酒」も入荷の予定ですが、今日の「生酒」はほんの僅か。フェアウエル「白 山本」ですが、先ずは、新鮮で清新な白神山地の春の息吹のようなピチピチ「新酒生酒」、早めに楽しむしかないようですよ~~‥‥‥
『白瀑・28BY 純米吟醸 蔵元特別栽培米使用 白山本 原酒』です。

c0084908_17031356.jpg使用米:蔵元特別栽培米 酒こまち
精米率:58%
使用酵母:秋田酵母 No.12
日本酒度:+1.0
酸度:1.9
アミノ酸:1.1
ALC度:16度

価格:1.8入・4,093、720入・2,037円

花コメ:なんだかんだと忙しくて唎酒出来ず仕舞い。明日じっくりとコメントするそうです。乞う、ご期待!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16230685.jpg『白瀑・28BY 純米吟醸 山本 潤黒 Pure Black 火入れ』

使用米:酒こまち、 精米率:麹/50%、掛/55%、 
使用酵母:秋田酵母No.12、 日本酒度:+4.0、
酸度:1.8、 アミノ酸:0.9、 ALC度:16.0%

1.8入・3,200円、720入・1,600円


c0084908_16250781.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


c0084908_16234718.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_16242797.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・終売


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年04月~2017年05月の予定>
・04月02日()定休日
・04月09日()定休日
・04月16日()定休日
・04月17日(月)お休み 致します
・04月23日()定休日
・04月29日(土)昭和の日 通常営業 致します
・04月30日()定休日

・05月03日(水)憲法記念日 通常営業 致します
・05月04日(木)みどりの日 通常営業 致します
・05月05日(金)こどもの日 通常営業 致します
・05月07日()定休日
・05月14日()定休日
・05月15日(月)お休み 致します
・05月21日()定休日
・05月28日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

by nbhkkry20 | 2017-03-28 17:10 | 白瀑 | Comments(0)

白瀑・純吟 山本 うきうき うすにごり生(2017.02.25 SAT.)



さて、本日は「白瀑」さんの「山本」シリーズ‥‥早いもので、もうすぐ弥生三月。そんな早春の季節、飲み心地はもちろん、ラベルも春っ! という「山本 うきうき」です。心も身体も、桃色に染まること間違いなしですよ〜〜。

御蔵のコメントには 平成26年の全国新酒鑑評会に於いて、「純米酒・秋田の酒米・秋田のクラシカル酵母AK-1」という、三つのハードルを乗り越えて金賞受賞した出品酒と同じ製造方法で醸した春向けの限定酒 とありました。
鑑評会の出品酒が「アル添・山田錦・最新の吟醸酵母」で仕込まれるのが体勢の中で、その三つのハードルを乗り越えるのは大変だったろうと推察できます。でも、時代は完全に「純米」に移りつつありますよねぇ‥‥。

そして今日の「うきうき」は、その「純米・秋田米・AK-1」は全く同じ。精米率だけが出品酒とは異なりますが、三つのハードルで鍛えられた「白瀑」さんのこと。今回は、軽〜く乗り越えた美味しさになっていますよ〜〜。

「うきうき」とは、製造責任者の山本が春をイメージした際に思い浮かんだキャッチフレーズで、特に深い意味はございません とのこと。とはいえ、薄く滓を絡め、春の雪融けを表現した というだけあって、AK-1の軽やかながら華やいだ香味と、14.5度というアルコールの低さとが相俟ってゴクゴク‥‥そして最後には、新鮮なピーチジュースを飲んだ後のような爽やかな春の余韻が広がり、ん〜〜美味しい! もう1本! となるのは請け合いの美味しさです。

ということですが、いづれかの酒販店さんのHPで情報入手なさったのか、当店でアップする前から「うきうき」をお求めのお客様が続々とお出でになるのです。それでなくても数量調整で希望通りに入荷しなかったのに、もしかしてこの週末で終売になるかも‥‥どうぞ、お早めにお求め、お問合せ下さいますようお願い致します‥‥‥‥
『白瀑・28BY 純米吟醸 山本 うきうき うすにごり酒』です。

c0084908_16223138.jpg使用米:酒こまち
精米率:55%
使用酵母:AK-1
日本酒度:+1.0
酸度:1.7
アミノ酸:1.0
ALC度:14.5%

価格:1.8入・3,200円、720入・1,600円

花コメ:世の中に数あるピンク色あれど、このピンクを選択するなんて、さすが! 勇気あるなーと思う、山本・ピンクラベルの登場です!
でもこれはきっと、山本社長さんの作戦にちがいありません。目にも鮮やかなこの色を視界にいれて飲んでいただくと、アラ不思議‥‥滓(おり)の舞うトロミある喉越し、果実のような甘みと酸味。低アルコールのやさしい味わい。もうほとんど桃味にしか思えません! そして、桃の節句の準備にもまだ間にあう絶妙な発売タイミング! 皆様、お早めのご購入をおすすめしますよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16230685.jpg『白瀑・28BY 純米吟醸 山本 潤黒 Pure Black 火入れ』

使用米:酒こまち、 精米率:麹/50%、掛/55%、 
使用酵母:秋田酵母No.12、 日本酒度:+4.0、
酸度:1.8、 アミノ酸:0.9、 ALC度:16.0%

1.8入・3,200円、720入・1,600円


c0084908_16234718.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_16242797.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円


c0084908_16250781.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年02月~2017年04月の予定>
・02月26日()定休日

・03月05日()定休日
・03月12日()定休日
・03月13日(月)お休み 致します
・03月19日()午前10時~午後6時 営業致します
・03月20日(月)春分の日 お休み 致します
・03月26日()定休日

・04月02日()定休日
・04月09日()定休日
・04月16日()定休日
・04月17日(月)お休み 致します
・04月23日()定休日
・04月29日(土)昭和の日 通常営業 致します
・04月30日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

by nbhkkry20 | 2017-02-25 16:29 | 白瀑

白瀑・純吟 山本 6号 & 7号 生(2017.01.27 FRI.)

曇 ときどき 雨

さて、本日は「白瀑」さん。 お待たせ致しました! 「山本 6号 &7号 生原酒」のご案内です。
でもその前に、お正月早々に御蔵を訪ねた際の様子をチョッピリご紹介。ここ数年の、アッという間の御蔵の変貌ぶりにビックリさせられてしまいました‥‥
c0084908_19183474.jpg
↓精度の高い新型精米機。委託精米も受けているようで、今年の「NEXT 5」用の精米も準備していましたよ~‥‥
c0084908_19195766.jpg
↓これは新型の洗米機。中古だそうですが、脱水のスピードや精度は抜群! とおっしゃておりました。
c0084908_19203615.jpg
↓麹室にも“半自動”の新型製麹機。でも、“白瀑の酒造り”を次世代へ伝えるためにも、手造り部分はきっちりと残し‥‥
c0084908_19220086.jpg
↓昨年は上槽機を冷蔵庫にいれ、今年は酒毋室もバッチリ冷蔵庫の中。しかも、山廃酒毋室はきっちりと分離し‥‥アッ、アビーロードはここに貼られたんですね。
c0084908_19223446.jpg
↓仕込み蔵。以前にも増して整然として、綺麗で統一感を感じさせ、ここで醸されるお酒への安心感も倍増‥‥
c0084908_19241927.jpg
↓近々、この瓶詰めラインも空調設備の中に入れ、出来る限りゴミなどが入り込まないようにする予定とか‥‥
c0084908_19251552.jpg
ん~~あまりにも多くの新型設備の導入で、何だか整備されすぎた感もありましたが、ところどころには‥‥

c0084908_19260309.jpg←こんなもので、仕込みをしていたり‥‥


c0084908_20000519.jpg←こんなものに、特別なお酒を貯蔵をしてみたいとか‥‥

山本さんの“遊び心”は依然として健在。やはり「白瀑」さん、今年も目が離せませんね~~‥‥


そんな「安心の御蔵」で醸された今年の「山本 6号 &7号 生原酒」、数字的には昨年より少し辛口気味。でも、アミノ酸を抑えてより飲み易くして、より現代の食との相性を考えた美味しさに仕上がっているのは間違いなし! それに、御蔵では受注予約完売は必至! これはもう、絶対に早めに楽しむしかない! と思いますよ~~‥‥‥‥

その(1)‥‥
『白瀑・28BY 純米吟醸 山本 6号酵母 原酒』です。

c0084908_19491711.jpg使用米:秋田酒こまち
精米率:55%
使用酵母:協会6号
日本酒度:+2.0
酸度:1.7
アミノ酸:0.7
ALC度:15.8%

価格:1.8入・3,200円、720入・1,600円

花コメ:どちらも開けたては、ジュワジュワの炭酸感がありますが、しばらくすると落ち着いて味の違いがハッキリしてきます。梅の実のようなほんのりとした酸味と可愛らしい甘みの「6号酵母」。キリリとした酸味と少しのほろ苦、しっとりとした甘みの「7号酵母」。ぜひ飲み比べをおすすめします!
白瀑さんといえば、ビートルズのかかる仕込み蔵が有名ですが、先日お伺いしたら、廊下にイエローサブマリンのレゴブロックが!! ポスターもきれいに飾られて、他のお蔵さんでは絶対に見られない光景。好きな音楽やモノに触れながらの作品つくり(仕込み)は、モチベーションも上がるのでしょうね。楽しそう!全くレベルは違いますが、お酒が並ぶ冷蔵庫を見ながらの帳簿付け、私も毎日かなりのドーパミンが出ているはずです。



その(2)‥‥
『白瀑・28BY 純米吟醸 山本 7号酵母 原酒』です。

c0084908_19501851.jpg使用米:秋田酒こまち
精米率:55%
使用酵母:協会7号
日本酒度:+3.0
酸度:1.6
アミノ酸:0.8
ALC度:16.1%

価格:1.8入・3,200円、720入・1,600円

花コメ
:どちらも開けたては、ジュワジュワの炭酸感がありますが、しばらくすると落ち着いて味の違いがハッキリしてきます。梅の実のようなほんのりとした酸味と可愛らしい甘みの「6号酵母」。キリリとした酸味と少しのほろ苦、しっとりとした甘みの「7号酵母」。ぜひ飲み比べをおすすめします!
白瀑さんといえば、ビートルズのかかる仕込み蔵が有名ですが、先日お伺いしたら、廊下にイエローサブマリンのレゴブロックが!! ポスターもきれいに飾られて、他のお蔵さんでは絶対に見られない光景。好きな音楽やモノに触れながらの作品つくり(仕込み)は、モチベーションも上がるのでしょうね。楽しそう!全くレベルは違いますが、お酒が並ぶ冷蔵庫を見ながらの帳簿付け、私も毎日かなりのドーパミンが出ているはずです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_19513124.jpg『白瀑・27BY 純米吟醸 山本 潤黒 Pure Black 火入れ』

使用米:酒こまち、 精米率:麹/50%、掛/55%、 
使用酵母:秋田酵母No.12、 日本酒度:+4.0、
酸度:1.8、 アミノ酸:0.9、 ALC度:16.0%

1.8入・3,200円、720入・1,600円


c0084908_19520160.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


c0084908_19522591.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_19525120.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年02月~2017年03月の予定>
・02月05日()定休日
・02月11日(土)建国記念の日 通常営業致します
・02月12日()定休日
・02月13日(月)お休み 致します
・02月19日()定休日
・02月26日()定休日

・03月05日()定休日
・03月12日()定休日
・03月13日(月)お休み 致します
・03月19日()午前10時~午後6時 営業致します
・03月20日(月)春分の日 お休み 致します
・03月26日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

by nbhkkry20 | 2017-01-27 20:01 | 白瀑

白瀑・純吟 深蒼山本 ミッドナイトブルー 生原酒(2016.11.30 WED.)



さて、本日は「白瀑」さんの「山本」シリーズ‥‥今月上旬に27BY最後の「山本 亀の尾」をご紹介したばかりですが、今日のお酒は早くも新醸造年度28BYの新酒生原酒。となれば、この時期ですから「山本 潤黒 生原酒」? それとも「荒走り」? と大いに期待するところですが、それが今年はちょっと違うんですよ~。

御蔵の代表者&製造責任者の山本友文さんからのご連絡によると、今年はピュアブラックの生原酒と荒走りは全て火入れに回す事にさせて戴きました。今後も品薄が続きそうですので(潤黒生や荒走りの)今後の出荷は予定しておりません とのこと。ん~~確かに「山本」シリーズ、どれをとっても間違いのない美味しさで、益々人気が高まっていますからねぇ。限られた設備の中では生産石数も限られるのは当然のことで、多くの方に少しでも長い間飲んでもらおうと思えば、生原酒で出荷してしまう勿体なさが充分に解ります。

とはいえここ数年、この時期にはフレッシュ感溢れる「潤黒生原酒&荒走り」を楽しみにしてきた「山本」ファンには、それが飲めないなんて誠に淋しい限り‥‥ということで、山本さんからは その代わりといってはなんですが、ミッドナイトブルーの生原酒の出荷準備が整いました という、嬉しい嬉しいご連絡。しかも、ミッドナイトブルーの生原酒は確か初めてのことですから二重三重の嬉しさで、飲み心を大いに刺激されるというものです。

その「ミッドナイトブルー 生原酒」が本日入荷! 早速ちょこっと唎酒してみると、メロンのようなライチのような爽やかな果実香がふんわりと立ちのぼり、い~い匂い。口に含むと、微かなガス感が新鮮で、ほのかな甘さとジューシーな酸味が心地良く、しかも透明感のある綺麗さで、ス~イスイ入ってゆき、それでいて喉に落とした後には米由来の日本酒らしい旨味が蘇り、それが軽やかな余韻を残し、ん~~美味しいねぇ。

そんな美味しさの、28BY「山本」シリーズの第一弾! 御蔵の諸々の状況を考えると、「山本」ファンであるか否かを問わず、先ずは飲んで、「山本」さんの現今の勢いと一緒になって楽しむしかないと思いますよ~~‥‥‥‥  
『白瀑・28BY 純米吟醸 深蒼山本 Midnight Blue 生原酒です。

c0084908_16522546.jpg使用米:酒こまち
精米率:麹/50%、掛/55%
使用酵母:こまち R-5 酵母
日本酒度:+3.0
酸度:1.6
アミノ酸:0.8
ALC度:15.8%(加水無し)

価格:1.8入・3,292円、720入・1,646円

花コメ:冷たい状態よりも、常温くらいにして飲んだ方が、確実に美味しいと思います! ジューシィでたっぷりとした旨味が、口中にあふれます。「生原酒」という響きから連想される荒々しさみたいなのは、一切ありません。やさしい甘みと程よい酸。ふくよかな味わいに、これから続く山本シリーズ28BYへ期待が高まります! 
しかし、実はこうして書いてるそばから、どんどんどんどん売れていってます・・・! このブログをご覧になる皆様のお役にたてるのか、いささか不安・・・。是非とも早めのお問合せをお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16543459.jpg『27BY 純米吟醸 山本 亀の尾 瓶燗火入れ』

1.8入・3,290円、720入・終売


c0084908_1655129.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


c0084908_16553359.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_1656246.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年12月~2017年01月の予定>
・12月04日()定休日
・12月11日()定休日
・12月18日()定休日
・12月23日(金)天皇誕生日 午前10時~午後6時 営業致します
・12月25日()定休日
・12月31日(大晦日)午前9時30分~午後6時 営業致します

・01月01日(元旦 お休み 致します
・01月02日(月)午前10時~午後6時 営業致します
・01月03日(火)午前10時~午後6時 営業致します
・01月08日()午前10時~午後6時 営業致します
・01月09日(月)成人の日 お休み 致します
・01月15日()定休日
・01月16日(月)お休み 致します
・01月22日()定休日
・01月29日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-11-30 18:10 | 白瀑

白瀑・純吟 紫 山本 亀の尾(2016.11.08 TUE.)

曇 のち 雨

お酒のご紹介の前に、来週のお休みのお知らせを‥‥‥‥
  
  11月13日(定休日
  11月14日(月)お休み 致します

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。


ということで、本日は「白瀑」さんの今季最後の「山本」シリーズ、「亀の尾」仕込みの純米吟醸です。
漏れ聞こえてくる情報によると、「白瀑」さんからは、今月末には「山本」シリーズのいづれかの28BY「新酒生」が出荷されるとのことで、フェアウェル27BY‥‥この「亀の尾」は絶対に飲んでおかなければならない一本ですよ~~。

昨年は 醪の最高温度を10度に抑えて通常よりも0.2ほど酸度を低くし、またバリバリの突きハゼ麹でアミノ酸を出品酒並の0.7に抑えてキレ味の鋭い酒質に仕上げ、ここ数年の亀の尾仕込みの中では一番良く出来た と案内にコメントされていましたが、残念ながら今年は案内もコメントもありませんでした。 

では、今年の「亀の尾」は、ここ数年で一番良く出来たという昨年のより美味しいのか? そうでないのか? その辺りの確かなところは飲んで戴くしかありません。でも、酒暦数字では日本酒度が多少甘めに流れていますが、酸度は昨年と同じで「山本」特有のジューシーな酸味を予感させています。それよりも、昨年は16度前後だったアルコール度数が15度前後と僅かに下がっているのが特徴的と言えるかもしれません。

そこで、ちょこっと唎酒してみると、お~~思った通りに、飲み易い! 立ってくる香りはそれほどでもないが、口に含むと上品で優しい甘味、グレープフルーツの搾りたて果汁のような酸味が広がり、しかもアルコール度数の低減でタッチは柔らかく、酸度が下がったからと言ってもキレにもたつき感はなく、爽やか~にキレてゆき、イイですね~~。ただ、「亀の尾」独特のニガやシブもある。といっても、それも喉に落とし切った後になって微かに感じられる程度。しかも、その微かなニガやシブが味わい全体をふくよかにしているのか、ボディに結構な豊かさを感じさせる。

ん~~だから、「亀の尾」にはなくてなならないと言われるニガやシブ、ありすぎても困るし、全くなければ何のための「亀の尾」? ということにもなるし、その点では、今年の『白瀑・亀の尾』は喉に落とし切った後に出てくる余韻のようなニガやシブ‥‥「白瀑」さんの醸し出す、「亀の尾」ニューワールドなのかもしれません。

いづれにしても、出荷数量も昨年並ということで極々限定出荷。加えて、酒質は今年の「山本」シリーズを締めくくるに相応しい逸品!  どうぞ、お早めにお楽しみ下さるようお願い申し上げます‥‥‥‥
『白瀑・27BY 純米吟醸 山本 亀の尾 瓶燗火入れ』です。

c0084908_15242572.jpg使用米:秋田産 亀の尾
精米率:55%
使用酵母:秋田酵母 No.12
日本酒度:+1.0
酸度:1.6
ALC度:15.0%

価格:1.8入・3,290円、720入・1,645円

花コメ:透き通った香り。舌先がわずかにふるえるような高めの酸。少しのほろ苦をまとったジューシィな飲み口。サーッと引いていく後味といい、シャープでスリムなイメージです。私は、お酒の味と蔵元さん(杜氏さん)の印象をダブらせて想いながら飲むのが好きなのですが、都会的な味わいの山本シリーズはたいてい、山本社長さんご本人とイメージが重なりにくい!!(笑) いつも拝見しているこぼれる笑顔から、「両腕に子らをぶらさげ遊ぶ、優しいお父さん」と思い込んでる私が悪いのか・・・。未だ知らぬ山本さんの一面を、お酒が教えてくれているのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_152519.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


c0084908_1525268.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_1525542.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年10月~2016年12月の予定>
・11月13日(定休日
・11月14日(月)お休み 致します
・11月20日(定休日
・11月23日(水)勤労感謝の日 通常営業 致します
・11月27日(定休日

・12月04日(定休日
・12月11日(定休日
・12月18日(定休日
・12月23日(金)天皇誕生日 午前10時~午後6時 営業致します
・12月25日(定休日
・12月31日(大晦日)午前9時30分~午後6時 営業致します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-11-08 15:27 | 白瀑

白瀑・純吟 赤 山本 備前雄町(2016.10.20 THU.)

雨 のち 曇

お待たせいたしました! 「白瀑」さんの「山本」シリーズの「雄町」仕込みの登場です。
実は、明日ご紹介を予定しているお酒も「雄町」仕込みなのですが、これがどちらのお酒もラベルが! 偶然と言えば偶然ですが、想像してみるに‥‥「雄町」といえば岡山県、中でも磐市坂町地区産の「磐雄町」が有名ですから、そこから色がイメージされる‥‥ということかもしれません。

しかし、今日のお酒も明日のお酒も使用米は「赤磐雄町」ではありません。とはいえ、両者とも岡山県産、いわゆる「備前雄町」であることは間違いありませんし、“山田錦”のようなデラックス感はないにしても、素朴で優しく円やかで、且つ力強さを秘めた芳醇な味わいの「雄町酒」の特徴をしっかりと醸し出しているのは間違いありません。

ということで今日の「白瀑・山本 雄町」、ちょこっと唎酒してみると‥‥白瀑さん特有の円やかな酸味がジューシーで爽快! 後から湧いて来る甘みは上品で、口中でその酸と甘みが綯い交ざり、何ともいえない旨味を形成し、ん~~美味しい! もちろん相変わらずキレも良く、少し甘みが残るけれどこれなら飲み飽きもないのは必定! それ故に、秋の美味しい旬の食材との相性も問題なし! そんな楽しさ、間違いないですよ~~‥‥‥‥

こちらからの発注量は当然のように調整され、それに入荷は一回限りですから、最近の“山本人気”と間違いのない美味しさからして、これはもう早め早めに楽しんで戴くしかないようですよ〜〜‥‥‥‥ 
『白瀑・27BY 純米吟醸 山本 備前雄町 瓶燗火入』です。

c0084908_16435429.jpg使用米:備前雄町
精米率:55%
使用酵母:秋田酵母 No.12
日本酒度:+1.0
酸度:2.0
アミノ酸:0.9
ALC度:15.0%

価格:1.8入・3,290円、720入・1,645円

花コメ:濃醇?なイメージのある酒米「雄町」ですが、白瀑さんのは、酸高めでキリリとした飲み口の、すっきりさわやか雄町さん!・・・と言っても、雄町さんは開栓してからどんどん旨味ふくらんで味が変化する可能性も大!です。今日から数日間の時間差試飲も楽しみ♡
ところで先日、お蔵の稲刈りにお邪魔した時に、昨年から楽しみにしていた最新の精米機を拝見させていただきました。主に貯蔵スペースだった小体育館のような建物の真ん中に、ドドーーン!!! なかなか見ることのないサイズ感! 工業用ダイヤモンドを使い米を磨く巨大マシンです。天井までの高さでも足りずに、なんと地面を掘って設置したとか! 山本さんスケールでかい! 「山本・第一プラント」と呼びたくなるような光景でありました。他にも改装済み&中の箇所もあり、更なるステージへ進み続ける山本ワールドをひしひしと感じたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16445294.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


c0084908_16452574.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_16455338.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年10月~2016年11月の予定>
・10月23日(定休日
・10月30日(定休日

・11月03日(木)文化の日 通常営業 致します
・11月06日(定休日
・11月13日(定休日
・11月14日(月)お休み 致します
・11月20日(定休日
・11月23日(水)勤労感謝の日 通常営業 致します
・11月27日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-10-20 16:47 | 白瀑

白瀑・山廃純米 ひやおろし & 粕取焼酎 レインボー(2016.09.07 WED.)



さて、「白瀑」さんの「山本シリーズ」が“潤黒”・“紅苺”・“深蒼”の全てが予定より早く御蔵で完売してしまい、その人気のほどを伺わせておりますが、次に出てくる「山本」は“赤”かな? “紫”かな? と楽しみに待っているところです。
ということで、本日のお酒は「白瀑」ラベルの「ひやおろし」‥‥“セクスィー酵母”だとか、“山酛(=山本)山廃”だとか一見おちゃらけたようなラベルですが、お酒は至極真っ当なお酒なのです。

山本社長さんのコメントには 先日テイスティングした際にあまりのフレッシュさに驚いてしまい、このまま「ひやおろし」として出荷することに躊躇してしまいましたが、それが山本スタイルという事でご容赦ください とありました‥‥ん~~いいじゃないですかぁ「山本スタイル」。きっと、蔵の個性、山本さんの個性をビンビン感じさせる「ひやおろし」であることは間違いありません。

爽やかな酸とほのかな甘さ、飲み口軽く喉越し滑らか、最後はツイ―ッとキレて、しかもかなりのお手頃価格ですから、キリッと冷やせばゴクゴクと‥‥ちょっとキケンかな? でも、それも「山本スタイル」の超フレッシュネスな「ひやおろし」。きっと、終売も早いのは確実。先ずは、早めに楽しむしかないと思いますよ~~‥‥‥‥
『白瀑・27BY 山モト山廃仕込み 純米酒 ひやおろしです。

c0084908_15564122.jpg使用米:大潟村産 ふくひびき
精米率:65%
使用酵母:蔵付分離 セクスィー山本酵母
日本酒度:+2.0
酸度:2.0
アミノ酸:1.2
ALC度:15.5%

価格:1.8入のみ・2,365円

花コメ:昨日開けたてをひと口飲んでみて、軽め甘めのフレッシュなひやおろし♡と思っていましたが、今日改めて飲んでびっくり! 旨味じゅわじゅわ・酸もしっかり! 確実に飲みごたえがupしてます!!
この様子ですと、常温でゆっくりいただいているうちに、さらに熟成感がでてくるのでは・・・。さすが、山本さんの蔵付「セクスィ山本酵母」。日々、確実に色っぽい(この場合は熟女なのか?)お酒になることでしょう。



そして同時入荷の「白瀑」さんの超貴重酒、というよりも、今年の3月に当ブログでご紹介してアッという間に終売となった超貴重な「粕取焼酎」が再入荷してまいりました‥‥商品詳細は、是非前記ブログをご参照下さい。

あれから半年、マンゴーやバナナ様の少し派手な香りも落着きをみせ、熟成の進行とともに水割りやお湯割りでも崩れ難くなり、ジックリと楽しみながら夏の疲れを癒すにはピッタシの逸品に仕上がりましたよ~~‥‥‥‥
『白瀑・粕取焼酎 山本 です。

c0084908_15571886.jpg原材料名:清酒粕(純米吟醸 山本シリーズの板粕)
蒸留方法:真空減圧蒸留
アルコール度:25度

価格:500入のみ・1,600円



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_1557566.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_1558329.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年9月~2016年10月の予定>
・09月11日(定休日
・09月18日()午前10時~午後6時 営業致します
・09月19日(月)敬老の日 お休み 致します
・09月22日(木)秋分の日 通常営業 致します
・09月25日(定休日

・10月02日(定休日
・10月09日()午前10時~午後6時 営業致します
・10月10日(月)体育の日 お休み 致します
・10月16日(定休日
・10月17日(月)お休み 致します
・10月23日(定休日
・10月30日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-09-07 16:01 | 白瀑

白瀑・山廃純米吟醸 サンシャインイエロー (2016.07.26 TUE.)

晴 のち 曇 のち 雨

さて本日は、先週末に入荷予定だった“あの蔵”のお酒がようやく入荷‥‥‥‥これから梅雨が明け、本格的な夏を迎えるにあたり、夏酒の最終兵器! と蔵元さんが断言する「白瀑」さんの「山本 サンシャインイエロー」です。

昨年までは、「黄山本」または「山本 イエローラベル」と呼んでいました。少しでも山廃仕込みらしさを漂わせようという名称でしたが、今年からは「サンシャインイエロー」という軽やかで涼やかな名前に変更です。
その辺りを蔵元さんは‥‥山廃というと、しっかりと熟成させたものをお燗にするのが一般的ですが、敢えて一番お燗に適さないこの暑い時期に「冷やして美味しい山廃」というコンセプト で仕込んだというのです。

そして、瓶の肩張りに「お燗はダメよ!」と記載していますが、決してお燗酒に喧嘩を売っているわけではございません。個人的に老ねた酒が苦手 ということで、ん~~個人的好みを絡ませてお酒を造るなんて、蔵元杜氏さんだからこそのコメントですねぇ。でも、“自分が好きな酒を造る”‥‥決して、間違ってはいないと思いますよ~~。

ということで、蔵元杜氏の山本さんの個人的好みを探るためにも、お燗をしたい気持ちをグッと抑えて、先ずはキリッと冷やして試すことに致しましょう。でもその後は、やはり真夏の燗も楽しみたいなぁ、ダメ~? 山本さん‥‥‥‥
『白瀑・27BY 山廃純米吟醸 山本 サンシャインイエローです。

c0084908_16503614.jpg使用米:酒こまち
精米率:55%
使用酵母:(蔵付分離)セクスィー山本酵母
日本酒度:+4.0
酸度:2.3
アミノ酸:1.0
ALC度:15.5%

価格:1.8入・3,290円、720入・1,645円

花コメ:山本郡の山本さんが、極秘に長年研究開発を続け、この度世界が注目する中、JAPAN秋田で先行発売。ひと口飲むと、老若男女誰しもが瞬く間に「セクスィー」になれる(特に昭和世代に有効)という夢の酵母、それが『セクスィー山本酵母』・・・だったらいいのになあ、とぼんやり考えながら試飲しました。
残念ながらひと口では無理でしたが、一本開けたら夢が叶うような気も・・・川反サンバカーニバルの最高素敵なダンサーさんたちを思い出す、飛び跳ね踊るような酸! 引き締まったボディ! キレッキレッの喉越し! いいですね~この感じ! もう少し飲めば私も・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16511960.jpg『27BY 純米大吟醸 山本プレミアム 平成28年 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒

720入のみ・5,400円


c0084908_16515511.jpg『27BY 純米吟醸 山本 蔵元特別栽培米使用 白 火入れ』
使用米:蔵元特別栽培米 酒こまち、 精米率:58%
使用酵母:秋田酵母 No.12、 日本酒度:+1.0
酸度:1.9、 アミノ酸:1.1、 ALC度:16度

1.8入・4,093円、720入・終売


c0084908_16522622.jpg『27BY 純米吟醸 山本 潤黒 Pure Black 火入れ』

1.8入・3,200円、720入・1,600円


c0084908_1653181.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_16533044.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年7月~2016年8月の予定>
・07月31日(定休日

・08月03(水)~06日(土) 竿灯まつり 期間中は通常営業 致します
・08月07日(定休日
・08月11日(木)山の日 通常営業 致します
・08月14日()午前10時~午後6時 営業致します
・08月21日(定休日
・08月22日(月)お休み 致します
・08月28日(定休日

・09月04日(定休日
・09月11日(定休日
・09月18日()午前10時~午後6時 営業致します
・09月19日(月)敬老の日 お休み 致します
・09月22日(木)秋分の日 通常営業 致します
・09月25日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-07-26 16:57 | 白瀑

白瀑・純大吟 山本プレミアム 金賞受賞酒 (2016.07.15 FRI.)

曇 のち 晴

さて本日は、昨日の「春霞」さん同様に、社長で杜氏の山本友文さんが只今海外出張中?! という「白瀑」さん‥‥ウキウキだ! ドキドキだ! 蒼だ、紅だ、どピンクだ! と、一見浮かれたように思われるお酒が多い御蔵ですが、やる時はやる! 今年の全国新酒鑑評会で見事に金賞を受賞したのです。

しかも、麹米も掛米も秋田産の「酒こまち」。酵母は、新政さん発祥の「6号酵母」。そして何よりも、御蔵は“純米蔵”ですから当然のように「純米(大吟醸)酒」での金賞受賞、これほど素晴らしいことはありません。
6号酵母での受賞はうちと新政さんの2蔵だけでしたので、価格に見合う希少性はあると思います という山本さんの弁ですが、両蔵ともオール秋田での金賞受賞‥‥もう価格は忘れて、味わい楽しむしかありません。

そしてコメントでは 来年は7号酵母で全国唯一を狙います! という宣言‥‥ん~~山本さん、頼もしいですねぇ。このぶんなら、全国金賞に値する美味しさであるのは絶対に間違いない一本だと思いますよ~~‥‥‥‥
『白瀑・27BY 純米大吟醸 山本プレミアム 平成28年 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒です。

c0084908_16234960.jpg使用米:酒こまち
精米率:40%
使用酵母:6号酵母
日本酒度:+1.0
酸度:1.6
アミノ酸:0.8
ALC度:15.5%

価格:720入のみ・5,400円


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16243120.jpg『27BY 純米吟醸 夏酒山本 ドキドキ 火入』

1.8入・3,200円、720入・終売


c0084908_16254199.jpg『27BY 純米吟醸 山本 蔵元特別栽培米使用 白 火入れ』
使用米:蔵元特別栽培米 酒こまち、 精米率:58%
使用酵母:秋田酵母 No.12、 日本酒度:+1.0
酸度:1.9、 アミノ酸:1.1、 ALC度:16度

1.8入・4,093円、720入・終売


c0084908_1626687.jpg『27BY 純米吟醸 山本 潤黒 Pure Black 火入れ』

1.8入・3,200円、720入・1,600円


c0084908_16262993.jpg『27BY 純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・1,995円


c0084908_16265793.jpg『27BY 純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・1,320円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2016年7月~2016年8月の予定>
・07月17日()通常営業 致します
・07月18日(月)海の日 お休み 致します
・07月24日(定休日
・07月31日(定休日

・08月03(水)~06日(土) 竿灯まつり 期間中は通常営業 致します
・08月07日(定休日
・08月11日(木)山の日 通常営業 致します
・08月14日(定休日
・08月21日(定休日
・08月22日(月)お休み 致します
・08月28日(定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。
by nbhkkry20 | 2016-07-15 16:30 | 白瀑