白瀑・純米大吟醸 礼 杉箱入 (2017.06.08 THU.)

雨 のち 曇

さて、本日は「白瀑」さん‥‥母の日が過ぎて、今度は6月18日「父の日」です。ある生命保険会社の調査によると、母の日に贈物をした人の割合が昨年より4.6ポイント上昇⤴︎して76.2%だったの対し、父の日にプレゼントしようとする割合は42.7%、前年より4.6%も低下⤵︎したとのこと。いや~寂しいです、お父さん‥‥そんな寂しいお父さんたちが元気を取り戻すこと間違いなし! の贈物、「白瀑・純米大吟醸 礼」が今年も入荷してまいりました。

昨年導入した新型精米機で「38%」まで磨いた「酒こまち」を、白神山地の天然湧水で仕込んだ純米大吟醸‥‥華やかながら上品な果実香、柔らかなタッチで、体に染み込むような含み香の芳醇さ、最後は心地よい酸味で滑らかにキレ てゆき、鑑評会出品酒にも匹敵する御蔵のトップグレード間違いなし! の純米大吟醸です。

そして、地元八峰町の製材業者さんが、地元産の秋田杉で手作りした重厚感のある木箱に入れてお届け‥‥日頃、ご家族のために頑張っているお父さんへのこれに勝る「お礼」はありません。もちろん、これまで頑張って下さった“ご高齢のお父さん”へ感謝を込めてお贈りするのにも、このお酒の優しさは間違いなし! だと思います。

ということで、“亭主元気で留守がいい”と思っていらっしゃるお母さん。こんな美味しいお酒をプレゼントすれば、お父さんはまたまた元気で頑張ってくれること間違いなし! お父さんは、案外単純なんですよ~~‥‥‥‥
『白瀑・28BY 純米大吟醸 礼(れい) 杉箱入』です。

c0084908_16052076.jpg使用米:酒こまち
精米率:38%
使用酵母:秋田雪国酵母
日本酒度:+3.0
酸度:1.5
ALC度:16.0%

価格:720入のみ・3,500円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「白瀑」、他にも美味しいお酒がありますよ~

c0084908_16090048.jpg『白瀑・28BY 純米吟醸 山本 潤黒 Pure Black 火入れ』

使用米:酒こまち、 精米率:麹/50%、掛/55%、 
使用酵母:秋田酵母No.12、 日本酒度:+4.0、
酸度:1.8、 アミノ酸:0.9、 ALC度:16.0%

1.8入・3,200円、720入・1,600円


c0084908_16092970.jpg『粕取焼酎 山本

500入のみ・1,600円


c0084908_16095784.jpg『純米大吟醸 美山錦仕込み 火入れ』

1.8入・3,910円、720入・終売


c0084908_16102998.jpg『純米酒 赤ラベル 瓶燗火入れ 瓶貯蔵』

1.8入・2,484円、720入・終売


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年06月~2017年07月の予定>
・06月11日()定休日
・06月18日()定休日
・06月19日(月)お休み 致します
・06月25日()定休日

・07月02日()定休日
・07月09日()定休日
・07月16日()午前10時~午後6時 営業いたします
・07月17日(月)海の日 お休み 致します
・07月23日()定休日
・07月24日(月)お休み 致します
・07月30日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*秋田の 花・旅・人 も御覧ください。

当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────<
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。


# by nbhkkry20 | 2017-06-08 16:22 | 白瀑

まんさくの花・発泡性清酒 漢のかち割り (2017.06.06 TUE.)



さて、本日は「まんさくの花」さん‥‥先にお伝えしましたように、今夏の「まんさく」さんはシュワシュワの「爽々‥‥」と高アルコール度の「かち割り‥‥」で夏酒を展開中ですが、今日のお酒は、その「爽々」と「かち割り」を足して二倍にも三倍にもした「究極の‥‥」と言っていいほどの、「漢(おとこ)のかち割り」のご紹介です。

密閉タンクによるカーボネーション方式で一ヶ月かけて、「0℃・0.24MPa」まで炭酸ガスの充填をおこない その結果、計算ガスボリュームはシャンパンと同等以上になり そのため、開栓時の吹き出しには充分にお気をつけください という、何だかラベル同様におどろおどろしい御蔵からのコメント‥‥

そこで、注意深~く開栓してみると、あれっ!? 瓶内二次発酵の活性酒のような吹き上がりはない。なぁ~んだ、大したことないじゃない? と思いながらスイっと口に含むと、ウップッ! 何だこのガス感は? まるで、サイダーかコーラを一気に飲んだような、これまで体験したことのないガス感と爽快感でなんとも凄い!

そして、+10.0という日本酒度と、19度というアルコールの高さに覚悟を決めてゴクッと喉に落とすと、あれっ!? 想像したほど辛くはないしきつくもない。むしろ、高アルコール酒特有の甘味を感じさせ、そのうえ喉越しは滑らか、シュワシュワッとくるガス感と相まって思いのほか飲み易く、この甘やかさと飲み易さは、ちょっとキケンかも‥‥

ロックはもちろんストレートの美味しさが秀逸ですが、ロックで愉しむ際は、氷を一度お水にくぐらさせてからお使いください とのこと。何故なら、このお酒をそのままの氷に注ぐと、氷が炭酸ガスを吸収してしまいガスが抜けてしまうからのようです。そうなったら、このお酒の魅力半減ですから、是非ご注意ください。

それよりも、美味しい反面、アルコール度を感じさせない、大変危険な飲み物になってしまった ようで、①一気飲みはしない! ②日陰の涼しい場所で保存。間違っても車の中に放置など絶対にしない! ③吹かないからといって瓶を振って開栓しない! を厳守! ‥‥いや~漢(おとこ)って難しんですねぇ。

とはいえ、夏酒に新たな風を吹き込み、今年の夏がもっともっと愉しくなる一本 に間違いなし! ですが、如何せん本数限定の早い者勝ち。男の貴方、いや女性の貴女も、是非とも「漢」をお愉しみ下さるようお願い致します‥‥‥‥
『まんさくの花・28BY (強)発泡性清酒 漢(おとこ)のかち割り』です。

c0084908_20232940.jpg使用米:酒こまち
精米率:60%
使用酵母:協会9号
日本酒度:+10.0
酸度:1.4
アミノ酸:0.9
ALC度:19.0%

価格:720入のみ・1,512円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「まんさくの花」、他にも美味しいお酒がありますよ~~・・・

c0084908_20235629.jpg『28BY 県内限定夏酒 純米一度火入れ原酒』

1.8入・2,700円、720入・1,458円


c0084908_14530350.jpg『28BY 吟醸原酒 かち割り まんさく

1.8入・2,592円、720入・1,350円


c0084908_14532981.jpg『28BY 特別純米原酒 うまからまんさく 爽々酒

1.8入・2,808円、720入・1,404円


c0084908_14540861.jpg『28BY 純米吟醸原酒 爽々酒(そうそうしゅ)

1.8入・3,240円、720入・1,728円


c0084908_14543007.jpg『27BY 巡米吟醸 愛山 一度火入原酒』

使用米:兵庫県産 愛山、 精米率:55%
使用酵母:AK-1、 日本酒度:+2.0、 酸度:1.5
ALC度:16.4%

1.8入・3,564円、720入・終売


c0084908_14545542.jpg『28BY 純米吟醸 美郷(原酒 2017』

1.8入・終売、720入・1,728円


c0084908_14551562.jpg『28BY 純米大吟醸 原酒 雄町酒 2017』

1.8入・4,266円、720入・終売


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年06月~2017年07月の予定>
・06月11日()定休日
・06月18日()定休日
・06月19日(月)お休み 致します
・06月25日()定休日

・07月02日()定休日
・07月09日()定休日
・07月16日()午前10時~午後6時 営業いたします
・07月17日(月)海の日 お休み 致します
・07月23日()定休日
・07月24日(月)お休み 致します
・07月30日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*秋田の 花・旅・人 も御覧ください。

当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────<
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

# by nbhkkry20 | 2017-06-06 20:40 | まんさくの花

阿櫻・純吟 裏★azakura COOL (2017.06.05 MON.)

雨 のち 曇 ときどき 晴

さて、本日は「阿櫻」さん‥‥四日も続いた雨がよ~やく上がりましたが、気温は上がらず最高気温でさえ15度前後。片付けたストーブを出し直したくなるほどの涼しさです。とはいえ、今日の新入荷も当然ながら「夏酒」。それも初めてのヴァージョン、「裏★阿櫻」シリーズの「夏酒」です‥‥絶対に、飲み逃すわけにはいきませんよ~~。

御蔵の案内によると 目指したのは「もぎたて♥︎りんごちゃん」とは対照的に、夏酒のジャンルを超えた夏酒! スッキリした旨味、ほのかな甘み、酸のキレ、雨上がりに咲く紫陽花のイメージです とありますが「紫陽花」ねぇ。ん~~いまひとつ判りません。でもそんな時は、もう飲んで見るしかない! ということで、唎酒、唎酒‥‥

ギリッと冷えているのに、リンゴのような甘やかな香りがホンワリと立ちのぼり、それだけでも身体を涼風が吹き抜けてゆくようで、ん~~良い香り。そんな香りに誘われてスイッと口に含むと、微かにニガやシブを伴った心地よい甘みが表出してきて、お~~美味しい! と一口で判る。そして最後は、ヒヤッと感ずるような爽やかな酸がゆっくりとキレてゆき、その長く尾をひく酸味の余韻が真夏の暑気払いにはピッタリの感じで、何とも素敵なのです。

そして何故か、私には珍しく、このお酒と一緒に戴きたいお料理がすぐに思い浮かびました。
この時期のお魚料理といえば、鰹や鯵のたたき、鱸の洗いといろいろありますが、何といっても梅肉だれで食する「鱧の湯引き」ではないでしょうか‥‥鱧の淡白ながら仄かな甘みを感じさせる旨味と梅肉だれの酸味と、このお酒の長い余韻の爽やかな酸味が快く調和し、ん~~暑気払いにピッタシ!‥‥とか何とか、いかにもグルメっぽいことを言ってますが、残念ながら秋田で鱧は容易に入手できません。ですから、あくまでも「鱧の湯引き」と「裏★阿櫻 COOL」の好相性は、“そう思う”って言うだけです。でも、これからの季節、鱧料理を食する機会の多い京都や大阪の「阿櫻」ファンさんには、是非お試し戴く価値は充分にあると思いますよ~~。

ということで、酒も肴もまさに梅雨時のもの。となれば、もちろんお花は紫陽花で、ん~~苦し紛れながら繋がりましたねぇ。創業131年目のチャレンジ酒の一つ とのこと。その点からも飲み逃しはできませんよ~~‥‥‥‥
『阿櫻・28BY 純米吟醸 裏★azakura COOL! ラベル』です。

c0084908_17063070.jpg使用米:秋田県産 酒造好適米
精米率:50%
使用酵母:非公開
日本酒度:非公開
酸度:非公開
アミノ酸:非公開
ALC度:16.0%

価格:1.8入・3,240円、720入・1,620円

花コメ:『COOL』の名の通り、冷蔵庫から出して飲み始め、時間が経っても、なぜかヒヤリとした喉越しが続きます。口に含んだ時に感じる酸の強さと、後半キレていくタイミングが絶妙で、これが喉を涼しく感じさせるのでしょうか? いつもながら阿櫻さんは、飲むと必ず何か食べたくなるお酒。不思議と食欲を(それもガッツリしたものを・・・)掻き立てる、なかなか罪なお酒です。今回は、出来ることなら揚げたての天ぷらを注文したいところ。魚系の天ぷらなんて、最高でしょうねえ・・・←なんだか父とかぶってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで「阿櫻」、他にも美味しいお酒がありますよ~~

c0084908_17135998.jpg『28BY 特別純米 無濾過生詰原酒 吟の精

使用米:吟の精、 精米率:60%、
使用酵母:協会901号、 日本酒度:+3.0、 
酸度:2.2、 ALC度:16度

1.8入・2,700円、720入・1,404円


c0084908_17145797.jpg『28BY 特別純米 無濾過生詰原酒 中取り 限定品』

使用米:あきた酒こまち、 精米率:60%、
使用酵母:協会901号、 日本酒度:+5.0、 
酸度:2.4、 ALC度:17度

1.8入・3,024円、720入・1,512円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年06月~2017年07月の予定>
・06月11日()定休日
・06月18日()定休日
・06月19日(月)お休み 致します
・06月25日()定休日

・07月02日()定休日
・07月09日()定休日
・07月16日()午前10時~午後6時 営業いたします
・07月17日(月)海の日 お休み 致します
・07月23日()定休日
・07月24日(月)お休み 致します
・07月30日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*秋田の 花・旅・人 も御覧ください。

当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────<
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

# by nbhkkry20 | 2017-06-05 17:19 | 阿櫻 | Comments(0)

まんさくの花・県内限定 純米一度火入れ原酒 (2017.06.03 SAT.)

雨 ときどき 止

さて、本日は「まんさくの花」さん‥‥今年の夏酒はシュワシュワの「爽々酒」と、オンザロックの「かち割り」の二本立てで涼しくなって貰おう! と御蔵では“心”を決めたようです。今日のお酒もラベルには「かち割り」とはありませんが、下記スペックをご覧の通り、ガツゥーン! 旨いっ! 涼やかぁ~‥‥の「かち割り推奨酒」であります。

と言っても、先にご紹介をした「かち割り」はアルコール添加の吟醸原酒でしたが、今日の「かち割り推奨酒」は「一度火入れ(生詰め)をした純米酒」。辛さと濃醇なコクはそのままに、生詰め故のたっぷりとした米の旨味を感じさせながら、少し高めの酸でキリッとキレてゆく 夏仕様の辛口純米酒です。

そんな濃醇な旨辛口ですから BBQなどのお肉料理にピッタリ♪‥‥御蔵の推奨通りにオンザロックで氷が溶けるに任せ、少~し薄くなったところをクイッと飲れば、ガツゥーン!も少しは柔らかくなり、逆に旨味が増そうというもの。そして、オンザロックの冷え冷えで気持ちよ~くキレてゆき、クイクイと愉しく飲めること間違いなしです。

それに、「爽々」「かち割り」の中ではエッと驚くお手頃価格。しかも県内限定で、出荷本数も極僅か。その上、一度火入れで保管も比較的に容易ですから、暑気払い用に一本! 準備をしておくのが懸命かと思いますよ~~‥‥‥‥
『まんさくの花・28BY 県内限定夏酒 純米一度火入れ原酒』です。

c0084908_14523977.jpg使用米:美山錦
精米率:60%
使用酵母:協会10号
日本酒度:+11.0
酸度:1.6
アミノ酸:1.1
ALC度:18.0%
*蔵酒出荷本数:1.8入/400本、720入/1600本

価格:1.8入・2,700円、720入・1,458円


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「まんさくの花」、他にも美味しいお酒がありますよ~~・・・

c0084908_14530350.jpg『28BY 吟醸原酒 かち割り まんさく

1.8入・2,592円、720入・1,350円


c0084908_14532981.jpg『28BY 特別純米原酒 うまからまんさく 爽々酒

1.8入・2,808円、720入・1,404円


c0084908_14540861.jpg『28BY 純米吟醸原酒 爽々酒(そうそうしゅ)

1.8入・3,240円、720入・1,728円


c0084908_14543007.jpg『27BY 巡米吟醸 愛山 一度火入原酒』

使用米:兵庫県産 愛山、 精米率:55%
使用酵母:AK-1、 日本酒度:+2.0、 酸度:1.5
ALC度:16.4%

1.8入・3,564円、720入・終売


c0084908_14545542.jpg『28BY 純米吟醸 美郷(原酒 2017』

1.8入・終売、720入・1,728円


c0084908_14551562.jpg『28BY 純米大吟醸 原酒 雄町酒 2017』

1.8入・4,266円、720入・終売


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年06月~2017年07月の予定>
・06月04日()定休日
・06月11日()定休日
・06月18日()定休日
・06月19日(月)お休み 致します
・06月25日()定休日

・07月02日()定休日
・07月09日()定休日
・07月16日()午前10時~午後6時 営業いたします
・07月17日(月)海の日 お休み 致します
・07月23日()定休日
・07月24日(月)お休み 致します
・07月30日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*秋田の 花・旅・人 も御覧ください。

当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────<
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。

# by nbhkkry20 | 2017-06-03 15:16 | まんさくの花

天の戸・純吟 ランド オブ ウオーター 生 (2017.06.02 FRI.)

雨 のちときどき 曇

さて、本日は「天の戸」さん‥‥6月だというのに気温が20度にも届かず、ジメジメと冷たい雨が降り、いまいちスキッとしない週末ですが、お酒は「夏酒」。旨くてスッキリの定番酒、「夏のランド」が入ってまいりました。

御蔵からは、「湧水のイメージそのままに」という大見出しがついたご案内‥‥江戸時代後期の紀行家 菅江真澄がこの地の湧水について名水としてふれている ほどの「水の大地」で醸される、その名の通りの「ランド・オブ・ウオーター」。今年も、ヒンヤリとした美味し~い湧き水をゴクリと飲んだ時のように、夏の火照った身体を一瞬にして冷ましてくれそうで、ひと夏、このお酒は離せそうもありませんよ~~。

10号酵母と美山錦の組み合わせで、透明感のある爽やかさと、やわらかく口の中に広がる吟醸香、スッキリとした喉越しが特徴 というコメント通りに、立ってくる香りや飲んだ瞬間のタッチには強いインパクトは全くありません。それだけに香味の透明感を強く感じさせ、もしかしたら「薄い? 軽い?‥‥」 と思わせるかもしれません。

しかし口中で、徐々に徐々に表出してくる味わいをゆっくりと楽しんでスイッと喉に落とすと、あ~ら不思議! 飲んだ瞬間には感じなかった上品で優しい甘みと気持ちのいい吟醸の匂いがふんわりと漂い、お~~美味しい! そして二杯目、三杯目には、これも飲み始めには感じさせなかったヒヤッとさせるような酸味が顔を出し、その酸と一緒にキリッとキレてゆき、ん~~もう一杯! となることは必定の美味しさです。

本日入荷したばかりですが、この美味しさならと思い早速御蔵に追加注文をしましたら、酒屋さんからの注文が殺到して「詰めが間に合わなくて、来週に‥‥」とのご返事!? 御蔵では「そんなに早く品切れになりません」と発売前にはおっしゃっていたのですが、これは早々に楽しむか、確保した方が宜しいんじゃないかと思いますよ~~‥‥‥‥
『天の戸・28BY 純米吟醸 ランド オブ ウオーター (通称:夏のランド)』です。

c0084908_16451536.jpg使用米:美山錦
精米率:55%
使用酵母:10号酵母
日本酒度:+2.0
酸度:1.5
ALC度:15.0%

価格:1.8入・3,085円、720入・1,543円

花コメ:普段、私のように日常的にお酒を飲むタイプではない母が・・・普段、試飲のお酒をグラスいっぱいに注いだりしない母が・・・しみじみ「美味しいねえ」と言っています。自分を含む酒呑みの「オイシイ」は、なかなか信用できないものがありますが(だって全部美味しいんだもん!)、普段あまり飲まない人が発する「美味しい」には、かなりの価値がある気がします。
湧水のように緩やかに後から後から追いかけてくる旨味。それがそこにとどまらず常に流れる水のように、スーッと引いていきます。味わいのそこかしこに澄んだ「水」を感じるのに、決して「水っぽく」ない不思議な感覚。何杯目になっても、新鮮な顔で「美味しいね!」が言いたくなる、そんなお酒でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「天の戸」、まだまだ美味しいお酒が他にもありますよ~。

c0084908_16460527.jpg『純米吟醸 夏田冬蔵 こま美 火入れ』

使用米:麹/酒こまち、掛/美山錦、 精米率:55%、
使用酵母:自社酵母、 日本酒度:+2.0、 酸度:1.6、 
アミノ酸:1.0、 ALC度:16.0% 

当店取り扱いは720入のみ・1,728円


c0084908_16463248.jpg『28BY 特別純米 美稲クラシック 吟の精仕込み 原酒』

1.8入・2,880円、720入・1,543円


c0084908_16465666.jpg『28BY 純米大吟醸45 無濾過酒』

1.8入・3,086円、720入・終売


c0084908_16472182.jpg『純米大吟醸 夏田冬蔵 吟の精 火入れ』

使用米:吟の精、 精米率:40%、 使用酵母:自社酵母
日本酒度:+1.0、 酸度:1.6、 ALC度:17.0%

1.8入・3,909円、720入・1,954円


c0084908_16474597.jpg『純米大吟醸 夏田冬蔵 亀の尾 仕込み』

使用米:亀の尾、 精米率:45%、 使用酵母:自社酵母
日本酒度:±0.0、 酸度:1.6、 ALC度:16.6%

1.8入・4,320円、720入・2,160円


c0084908_16480716.jpg『純米吟醸 五風十雨

使用米:美山錦、 精米率:50%、 使用酵母:9号系
日本酒度:+4.0、 酸度:1.4、 ALC度:16.5%

1.8入・3,078円、720入・1,620円


c0084908_16483069.jpg『28BY 純米吟醸 《亀の尾》 無加圧槽雫原酒 天亀

使用米:亀の尾、 精米率:55%、 使用酵母:AK-1
日本酒度:+1.0、 酸度:1.6、 ALC度:17.0%

1.8入・3,497円、720入・1,748円


c0084908_16485572.jpg『28BY 純米原酒 芳醇《超辛口》 天辛

使用米:秋田県産 酒造好適米、 精米率:60%、 使用酵母:今野 No.29
日本酒度:+18.0、 酸度:1,7、 ALC度:18.5%

1.8入のみ・2,700円


c0084908_16493300.jpg『純米大吟醸 夏田冬蔵 生酛 美山錦』

使用米:美山錦、 精米率:40%、 使用酵母:協会7号
日本酒度:-2.0、 酸度:2.1、 ALC度:16.5%

1.8入・4,320円、720入・2,160円


c0084908_16495607.jpg『純米酒 美稲八◯ 火入れ』

使用米:酒こまち、 精米率:80%、 使用酵母:AK-1
日本酒度:+4.0、 酸度:1.8、 ALC度:15.8%

1.8入のみ・2,057円


c0084908_16502012.jpg『純米大吟醸 夏田冬蔵 秋田酒こまち 火入れ』

使用米:酒こまち、 精米率:40%、 使用酵母:自社酵母
日本酒度:-2.0、 酸度:1.6、 ALC度:16.3%

1.8入・4,320円、720入・2,160円


c0084908_16504696.jpg『純米酒 精撰 火入れ』

使用米:秋田県産米、 精米率:65%、 使用酵母:AK-1、1001
日本酒度:-1.0、 酸度:1.8、 ALC度:15.4%

1.8入のみ・1,723円


c0084908_16511707.jpg『純米大吟醸45 一回火入れ』

使用米:秋田県産 酒造好適米、 精米率:45%、 使用酵母:今野 No.29
日本酒度:+2.0、 酸度:1.9、 ALC度:16.3%

1.8入・3,086円、720入・1,543円


c0084908_16514745.jpg『25BY 黒麹仕込 純米原酒 天黒(てんくろ)』

当店取扱は720入のみ・1,782円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2017年06月~2017年07月の予定>
・06月04日()定休日
・06月11日()定休日
・06月18日()定休日
・06月19日(月)お休み 致します
・06月25日()定休日

・07月02日()定休日
・07月09日()定休日
・07月16日()午前10時~午後6時 営業いたします
・07月17日(月)海の日 お休み 致します
・07月23日()定休日
・07月24日(月)お休み 致します
・07月30日()定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*秋田の 花・旅・人 も御覧ください。

当ブログへのお問合せ等は下記宛にお願い致します。
────────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676
 営業時間・午前9時30分~午後9時00分
 定休日・毎週日曜日
────────────<
*尚、未成年の方からのお問合せにはお応えできませんのでご了解ください。


# by nbhkkry20 | 2017-06-02 16:53 | 天の戸