人生はバラ色、かな〜?(09-06-13 SAT.)

日照時間・570分
人生はバラ色、かな〜?(09-06-13 SAT.)_c0084908_1724149.jpg
 今日の秋田は、梅雨の晴れ間です。
 明るい陽射し、湿度が低く、風はそよ風、カラリとした良〜いお天気です。
 
 さて、今週の薔薇シリーズ最後の写真は、「絵日傘」です。
 今日のような日のご婦人方の外歩きに、こんな模様の日傘なんてオシャレですよね。それに、「夜目、遠目、傘の内」って言うでしょう? 綺麗に見えますよ‥‥あっ、あれは「笠の内」か、ゴメン。

 ところで、土崎港にこんな居酒屋さん? 焼き鳥屋さん? があります。
人生はバラ色、かな〜?(09-06-13 SAT.)_c0084908_173774.jpg
 初めて見た時は、目が点になってしまいました。
 たまに店の前を通るんですが、どんなエディットピアフが出てくるのか不安で、入ろうという勇気がなかなかわきません‥‥薔薇シリーズのおまけでした。
by nbhkkry20 | 2009-06-13 17:07 | 秋田のいろいろ
<< 新政・佐藤卯兵衛 中だれ 生(... 刈穂・蔵付自然酵母仕込 にごり... >>