濡れ落葉(09-11-14 SAT.)

時々(日照時間・0分)
濡れ落葉(09-11-14 SAT.)_c0084908_2025865.jpg
一日中、薄暗い曇り空からシュワーッと雨が降っては止み、止んでは降って、こういう雨を「驟雨」というんでしょうか、にわか雨ですね。
道路には、あちこちに濡れ落葉の固まりができていました。

「驟雨」なんていうと情緒的というか文学的というか‥‥50年以上も前ですけど、原節子主演で「驟雨」という映画がありました。「にわか雨」じゃ、映画の題名になりませんものね。

そして、濡れ落葉は、リタイアしたお父さんたちのある状態をいうこともありますよね。でも、今日のは「驟雨」に濡れた濡れ落葉‥‥やはり、ちょっといい雰囲気だなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<11月〜12月の予定>                    
・11月15日(定休日
・11月22日()通常営業致します
・11月23日(勤労感謝の日)通常営業致します
・11月29日(定休日
・12月06日(定休日 酣々塾の忘年会
・12月13日(定休日
・12月20日(定休日
・12月23日(天皇誕生日)通常営業致します
・12月27日(定休日
by nbhkkry20 | 2009-11-14 20:27 | 秋田のいろいろ
<< まんさくの花・星あかり 杜氏直... まんさくの花・吟の精 杜氏直詰... >>