本日は、休肝日(10-04-08 THU.)

一日中
日照時間・576分
本日は、休肝日(10-04-08 THU.)_c0084908_20233371.jpg
↑ ご覧のように、太平山にはまだまだ雪が残り、蕾も硬い桜の樹々を巡らした紅白提灯。ちょっと気が早いんじゃないの〜と言いたくなりますが、あと一週間で千秋公園の観桜会が始まります。
それなのに、今日も気温は一日を通して10度以下の“寒さ”。16日までに、あの硬い蕾が膨らんで、一分でも二分でも花が咲いてくれるでしょうか? もしかしたら、花なしの観桜会かもしれません。でもまぁ、花があってもなくてもお酒さえ飲んでくれれば‥‥なぁ〜んてネ。

さて、お酒のご紹介ですが、明日かあさってには新入荷の予定がありますので、今日はとりあえず休肝日ということに致します。

‥‥そういえば、先月の「酒場放浪記」。「本日は休肝日」というタイトルで高尾山に登山をしてましたね。
でも、途中の茶店で缶ビールを開けるは、登山仲間と焼酎を飲むはで、最後には「もう一、二軒ほど探して‥‥」といいつつ頂上を目指し‥‥というのはなかったけれど、結局、休肝日は守れず仕舞い。いえいえ、私はキチンと休肝日を守りますよ〜〜ン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2010年4月〜5月の予定>
・04月11日(定休日
・04月18日(定休日
・04月25日(定休日
・04月29日(昭和の日) 通常営業致します
・05月02日() 通常営業致します
・05月03日(憲法記念日) 通常営業致します
・05月04日(みどりの日) 通常営業致します
・05月05日(こどもの日 お休みさせて戴きます
・05月09日(定休日
・05月16日(定休日
・05月23日(定休日
・05月30日(定休日
by nbhkkry20 | 2010-04-08 20:27 | 秋田のいろいろ
<< 阿櫻・特別純米 中取り 無濾過... 福小町・純米大吟醸 福 瓶燗火... >>