待ちきれな〜い‥‥(2011.02.28 MON.)

のち
(日照時間・264分
 待ちきれな〜い‥‥(2011.02.28 MON.)_c0084908_20265279.jpg
けっこう寒かったんですがスカッと晴れて、明日からは弥生三月。
寒さも一気に緩んでくれればと思いますが、そうは問屋が卸さないようで、週間天気予報には雪だるまマークがズラリと並び、また雪かぁ‥‥⤵

でも、子供たちは待ちきれないようですね〜。
雪があろうが、泥濘があろうが、ボールと一緒に思いっきり走られればお構いなし。いいよなぁ、この元気。

さて、蔵の仕込みもそろそろ終盤をむかえていますが、新酒の出荷は、むしろこれからが本番です。3月早々から、ホントに興味深くて、ホントに美味しいお酒が続々と入荷してきますよ〜ん。

例えば‥‥新政さんからは「改良信交・桃やまユ 生」や「美山錦・青やまユ 生」、「貴醸酒 22BY 生」。天の戸さんは「天辛 +15 生」や「亀の尾仕込み 生」。上喜元さんの「仕込第三十三号 “渾身” 無濾過生原酒」。由利正宗さんは「愛山仕込み」と「美酒の設計」の生酒などなど。

しかも、あるお酒は中身を一新させたり、あるお酒は銘柄名やラベルを変えたり、どれも昨年にも増して美味しいことは間違いなし‥‥ん〜〜待ちきれませんねぇ。

ということで、順次ご紹介してゆきますので、弥生3月も‥‥乞う、ご期待!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2011年3月~2011年4月の予定>
・03月06日(定休日
・03月13日(定休日
・03月20日(午前10時~午後7時 営業致します
・03月21日(春分の日午前10時~午後7時 営業致します
・03月27日(定休日

・04月03日(定休日
・04月10日(定休日
・04月17日(定休日
・04月24日(定休日
・04月29日(昭和の日) 通常営業致します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへのお問合せ等は‥‥
───────────
酒屋まるひこ
秋田市大町4-1-2
電話・018-862-4676  
───────────
へお願い申し上げます。
by nbhkkry20 | 2011-02-28 20:28 | 秋田のいろいろ
<< 阿櫻・純吟 微発泡生酒 ひぃ坊... 新政・22BY 純米85 火入... >>