高層マンション

 平年梅雨明け日の今日、まだ梅雨は続いていますが、良い天気の一日でした。
 でも、カッと暑くなる夏のようなではなく、気温が26度で風も爽やかな、まるで五月晴れのような天候。7月も下旬なのに、いいのかな、こんな気温で? 日照不足、異常低温、冷害、と北国の農作物には過酷な夏になりそうな気配です。
 今日の青空をバックに、店の裏から見える秋田で最も高い30階建てのマンション。スキッと見えますが、ちょっと曇ったり、雨が降ると20階から上は霞むんですよね。このマンションが建つまでは、雲で霞むような高い建物なんて秋田に無かったんですから、こんなのも都会化の証なのかな。
 まだ満室になっていないらしく、入居者募集中だそうです。最上階には住人専用の温泉(地下1000メートル近くまで掘った本物の温泉)があって、田舎らしい今流行りの「癒し」のマンションです。値段は知りませんが、都会の皆さんには格安の物件でしょう・・・おひとつ、いかがですか?
高層マンション_c0084908_2265475.jpg

by nbhkkry20 | 2006-07-27 22:08 | 秋田のいろいろ
<< トンボ あっけら館 >>