あきたの、青空(08-02-07 THU.)

あきたの、青空(08-02-07 THU.)_c0084908_21281021.jpg時々日照時間264分)お昼過ぎには1.5℃になったんですが、後はほぼ一日氷点下。4〜6メートルの北風が吹き、寒かったなぁ。それでも、日照時間は264分。吸い込まれそうな青空が広がり、“♪夕暮れに 仰ぎ見る 輝く青空・・・せまいながらも楽しい我が家”・・・あぁ、これは「あきたの青空」ではなく、私の青空でしたネ。ホントに寒かったけど、そんな歌を歌いたくなるような爽快な気分の一日でした。


 今の季節限定、つまり生酒でしか発売していない『19BY 刈穂 純米大吟醸生 中汲み』が入荷してきました。でも、まだ利き酒をしていません。今晩あたり利き酒をして、その感想は・・・明日です。
 
by nbhkkry20 | 2008-02-07 21:41 | 秋田のいろいろ
<< まんさくの花・寒にごり(08-... 天の戸・醇辛生原酒 +16(0... >>